プロフィール

テリア家

Author:テリア家
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

ーーーーーー
【時々登場ワンコ】
◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Alphin-emil

日本ブログ村

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

テーブルマナー テリア家編

どうもどうも。エミルです。

パパ)アル&エル―。ご飯だよー。ハウス―!!

ここからテリア家の食事は始まります。

ーーーーーーー

とりあえず、最初にサーブされるのは、にいちゃんから。

これ、どうにかならないかなとずっと思ってるのですが。
先住犬の特権。最近は諦めました。



まず、お座り。ここからです。

お手、おかわり、ふせ。この一連のマナーができてご飯は出てきます。

ちなみにパパ気分で、お手、お手、お手、の3連チャン。お手、おかわり、おかわり、お手等々、バリエーションがあります。



お白)今日は、スーパーゴールド、フィッシュ&ポテトか・・・。

いつものです。
「ちょっと俺グルメ」的な発言をするにいちゃんです。

ちなみに、昔ママは、この豚肉おいしいね、といって牛肉を食べていた、ツワモノです。バカ舌です。僕でもわかります。

基本、にいちゃんは、もしゃもしゃ食べます。なかなか落ち着きのある食べっぷりです。

お白)がっつかない、俺はダンディ。


ーーーーーーー

にいちゃんが食べ出すと、次はいよいよ、ぼく番です。

はい、待ちきれません。

おかわりといわれようが、お手を連発です。

出てこないもんなら、鳴きます。

・・・食べたいんだもん!!!


そして、何故か必ず僕の方が、食べ終わるのが早いのです。
多分、ダイエットといい、量がかなり減らされているのだと思います。
(ママ: 量は、アルフィンとさほど変わりません。食べ方の問題です。)



最後は、毎回一応確認です。

にいちゃんの皿を舐め、舐め、舐め、同じ物がサーブされたか確認。ここはかなり念入りにいきます。

まぁ、違うものだったためしはないのですが。

たまには僕だけ美味しいものとか、サプライズがあってもいいのに…と思う今日この頃です。

(ママ: いくらダイエットしても全く体重の変化がないエミル君。しかし、この写真すごいクビレがあるよう見える。…撮られ方がうまいのか?見習いたい。>_< )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

恐るべし食欲!ビニールでよかった・・・のかな?

昨日、ちょっとした贈り物を買うために、和菓子屋へいったテリア家。

そこで、パパが食べたくて衝動買いした”最中”をめぐって事件がおきました。

ーーーーーーー

お白&お茶々)ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

まぁ確かに、ダイエット継続中の彼らの鼻はごかませなかったかもしれません。

最近の間食といえば、もっぱら、歯磨きガムですからね。

お白&お茶々)・・・・ちっ・・・・・



確かに手・・・というか顔?が届くところに置いていたのは、よくありませんでしたが・・・

これはひどくないですか?(T_T)

(※注意: お菓子のラベルは、和菓子店にご迷惑をかけてもいけないので外しました。)

モノは、最中、ですよ…⤵︎

あんこにパリッとした皮が重要の、最中ですよ。

パパ)ミンチじゃん・・・これ。

この最中は、こちらの紙袋に入っていましたが、、、

(これ、紙袋です。包装紙ではありません(^^;; )

紙袋は瞬殺だったのでしょね。



そして、
ビニールの上から、カミカミ・・・必死に頑張った形跡がありました。

しかし、嚙み切れないんですね。ビニール。

周りはヨダレでドロドロでしたが、中までは達せず。中には乾燥剤も入ってましたから、よかった。 が、しかしですね…⤵︎

↓↓

こういうことをするのは、多分・・・

お白)おれじゃないよ!!

あなたですよね・・・


美味しい和菓子店の'最中'(注意:きなこ大福ではありません…)なので、ミンチですが、パパが美味しいと食べました。

(…何故か、ミルク入りコーヒーとと共に Σ(゚д゚|||) )

お茶々) 和菓子には、渋いお茶々‼︎


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

100円均一のプラスチック粘土で、ウエスティ作りました‼︎

先日、セリア(100円均一のお店)に行きました。

最近の『100均』は、色んなものがあり、ワクワクしますね (私だけか?(^^;;)

お店を物色していたところ、ホビーコーナー(?)で、『プラスチック粘土』というものを見つけました。

…お湯につけると、好きな形になる。
…しかも、白色です、白。ウエスティの白‼︎

…そして、ついに、アレが使える時が来た( ̄▽+ ̄)ニヤリ

お白) 説明しよう!『アレ』とは、『テリア柄のシリコンの型』。

テリアの形に敏感なママ。テリアの形を見ると、なんでも欲しくなる。1『テリア柄の布』(可愛い〜と購入したところ、届いたお品はスコティッシュテリア柄だったので、使われる事なくタンスの肥やしに)や、2『テリア柄のキーホルダー』(ハロッズのもの。なかなかいいお値段。可愛いと数個購入。しかし、キーホルダーって意外に使わないんだよな〜と結局、しまい込んである)などなど、その中の逸品。

この型でレジンで髪留めとか作ったら可愛いよな〜とか言い買ったが、レジンって色んな道具いるみたい、また今度だな…と放置されていたものである(長いな。以上、お白でした。)。



失敗しても、100円だし、不器用だけどまぁ良いかな (^^;;

で、購入。


購入からだいぶ日にちが経った昨日、
掃除中に見つけ、ウエスティのプラ粘土作りをやってみました。

ーーーーーーー

◼︎手順 (作業時間は10分程度)

→お湯につける。しゃぶしゃぶの要領でふりふり柔らかくなるのを待つ。

→伸ばして型に入れ込む。直ぐにかたくなり綺麗に入れ込め無かった為、型ごとお湯につけてみたところ、綺麗に入れ込めました。

→型から取り出すのは、何故かパパが担当。案外簡単に取り出せました。

ーーーーーーー

出来上がり。
なかなかオシャレじゃないでしょか。^ ^

(素っ気ないボトルが、テリアボトルに早変わり。もう少し薄目のテリアが良かったかな。)

(素っ気ないな植木鉢が、テリア植木鉢に早変わり。自画自賛。)

パパ) 使い所がな…

・・・・・。

お白) 俺の方が何千倍も可愛いし。

うん、うん、でも、また作ろっと ^ - ^



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

あぁ、愛の空回り

先日ドックスクールへ行った時の話。


テリア家が所属するドッグスクールは、ビジターワンコさんも来られます。

最近、専らドッグランのみ利用しているテリア家ですが、ビジターワンコさんと鉢合わせ。

お白) やあやあ、初めまして。俺、アルフィン。遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!さぁ!さぁ!!サァーーーーーーー!!

(実際の音声:「ギャンギャワン!ギャワン!ギャワンギャンギャワン‼︎」)



初対面のお犬様からすれば、そして飼い主の方からすれば、狂気。
早く一緒に遊びたいアルフィン、鳴き方が半端ない。

ビジターお犬様) 誰?やばいよやばいよ。

もー、出川哲郎さんばりに、やばいよやばいよ、と言われているのが手に取るようにわかる…

確かにあの鳴き方だと、噛まれるのでは?と思ってしまっても仕方ない。

実際は、一度ランに入れば、落ち着いて仲良く遊べるのですが。



クラブのオーナーさんや常連会員の方々は、このアルフィンの性格を知って頂いているので、大丈夫なのですが。

ビジターさんや初対面のクラブ会員の方々は、
さー、っと蜘蛛の子散らすようにランからご退出いただく事になり、悪いやら、恥ずかしいやら…

お白) 根性が足らんな。俺のためにランは存在するのだ!

…親の責任だな。これは… (_ _|||)


お白) …・・・遊ぼうよ、みんな⤵︎



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

魅惑のポーズ。縦横無尽の足の技。

皆さんも見たことがあると思います。

この体勢、この姿勢、この足の位置は、本当に楽なのか?
…というポーズ。

ーーーーーーー

アルフィンは基本身体は硬い方ですが、後ろ足の関節は柔らかいのか、足の裏を上に向けることができます。

下のようなやつです。



エミルは、それはしません。(できません?)

しかし”ベア”のポーズは結構簡単にできるエミル。

こういうの。



続けて、、、

足を伸ばして寝ている、というのは同じですが、
何かが違う、兄弟。

アルフィン

エミル
(足の細さとお腹の大きさが合っていない…方が気になりますかね(^^;; )

そして、身体が柔らかいエミル。
時には、このような状態で寝ている事も。

(…手、痺れませんか?(^^))



ワンコって、どんな体勢が楽なんですかね。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ