プロフィール

テリア家

Author:テリア家
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

ーーーーーー
【時々登場ワンコ】
◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

犬界のプリンス。

シェルティさん、大人気でした。

20200317015613d66.jpeg

なんでしょ。今会えるアイドル、週末ヒーロー、みたいな状態。

お白) もろ苦労。
お茶々) 人数も減りましたしね。

当然ながら、
パパも大好きです。

202003170156146bf.jpeg

ーーーーー

あと、お山にものぼりました。
JRT♀さんとご一緒にしました! 

彼女は早い、そしてパワフル!加えてエミル好き!

20200317015612c54.jpeg

202003170156167d0.jpeg

くノ一は、全く関係ありません!
パパの彼女に対する印象です。あくまでも(^^)

お白) 勝手な想像申し訳ないっ。

ーーーーー

ちなみに、エミルはワンプロ完敗!

20200317020411c1f.jpeg

お茶々) 元始、女性は実に太陽であった…今も当然太陽である…ギンギラギンの…

女性が強い方が国が栄えるんだよ(^O^)


お白) 学校がもっと栄えますように…
パパ) とりあえず、スコティッシュに会いたい…どなたか入会して…


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

完④吹雪の中のスノードッグトレール【歩いた編】

昨日の記事から続いています。


吹雪の中、始まったドッグスノーシュー。

森の中を歩くコースです。

何組か先に歩いている人もいるので、轍が道になっていたそうです。
加えて、スクールのスノーシュー、ベテランさんがラッセルしながら歩いてくださったそうで、安心安全。ありがとうございます。



さて、まだ五千円が見つかったことを知らない中で、なんとか気持ちを持ち直したパパによるスノーシューの様子はというと…


以下、まとめです。

●極寒の中、スタート。いきなりのアルエルによるダブルウンチ💩で、精神をすり減らし…最後の方にようやく出発。

●手足の短さから、人が踏み抜いた跡にハマり続けるエミル。二倍は歩いたかね…エミルさん…

●しかしっ、他のお犬様に抜かれたら頑張るエミル。負けん気だけは強い。

●ただ…どうやらぶっちぎりに遅かったようです。

●みんなが休憩していた集合場所「前」は走ったアルフィン。見栄っ張り。

●途中、アルフィンの靴下が脱げる。

といったところでしょうか。



靴下は問題だったらしく。
以前アルフィンは霜焼けになったので履かせたのですが、今回は滑る滑る…。股関節が心配だったそうです…

【関連記事→『犬も「しもやけ」になるんですね。※閲覧注意:患部の写真あり』

そのためか、体力は削られ、最後の方は、ほかのワンコさんとガウる元気もなくなり…(^^)

また、五千円を無くし、凹むパパは口数もすくなく…黙々と歩き。

とまぁ、なかなか面白いスノーシューだったようです。

ーーーーー

写真はというと、いっぱい撮れる用フル充電のiPhoneを持たせたのですが、なんと、これだけ。

◇アル&エル◇

2020022702043399a.jpeg

20200227020436f32.jpeg

20200227020434ca4.jpeg

◇景色◇

20200227020438d8c.jpeg

…パパ&アルエルは、ママのありがたみを実感したのではないでしょうか(苦笑)

ーーーーー

スノーシュー後は、みなさんとランチ。

20200227020435aeb.jpeg

楽しくお話しし、素敵な時間をすごしました。


最後になりましたが、
ドッグスノーシューを企画してくださり、また、五千円も見つけてくださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

③ 吹雪の中のスノードッグトレール【奇跡がっ編】

昨日の記事から続いています。


パパ&アル・エルが格闘している頃…


パパがスノーシューを貸してもらったホテルに行き、カフェでココアを飲みながら待つママ。

外も寒いが、懐も寒いママ…。

20200226010934cec.jpeg

カフェにあった、キャンプ道具の紹介をする雑誌を見ながら、あぁ、これも買えたのか…とか思いつつ、ネット検索。

「お金をそのまま持たすのが悪い」とか、「1万円渡さなくてよかった」とか…

バカヤロウ…そんなのは期待してないっ…とか思いつつ。



パパは「もう諦める」といってた五千円。
吹雪の中の突風で飛んでいったし、無理だろうから、届けることもしないと…


わかってます。
わかってますが、心では諦めれないママ。

フロントの方に、「落とし物届いてませんか?五千円なんですけど…」と諦め半分きいてみたところ…



「届いてますよ!良かったー」とフロントの方。

なんと、空に消えた五千円が落とし物として届いておりました!


しかも、届主は、同じドッグスノーシューをしているメンバーさん。
ありがとうございます!

しかし、お名前を聞いても、分からない…

そう、ワンコの名前は熟知するものの、○○ちゃんのパパ、ママで認識。

…とりあえず、お名前を控えつつ、パパ…頑張って帰って来いよ👍とか、思いつつ、座り直したのでした。

ーーーーーーー

そして2時間後。

スノーシューを終えたメンバーさんが到着。
パパアルエルも少々遅れて到着。

20200226005649457.jpeg

20200226005652d51.jpeg

20200226005651628.jpeg

なかなか楽しんだ模様。お疲れ様っ。


そして、悲壮感を漂わせているチィッチャイ男パパに、五千円が見つかったことを話し。

パパ安堵。


スクールのオーナーさんに、メンバーさんのお名前を教えて頂きまして、お礼を言いまして。
誠にありがとうございます。

パパ) 助かりました。


さて、パパに託したスノーシューの様子は…

続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

②吹雪の中、ワンコとスノーシュー 【さらば五千円。突風で空に消える編】

昨日の記事から続いています。


衝撃的なサブタイトルですが、パパがしょっぱなからやらかしました…

2020022500512094d.jpeg

ーーーーー

さて、ドッグスクールの皆さんと、スノートレールに行きました。

途中、倒木のため、道路が塞がれた関係で、だだ混み。
今思い出せば、いやな前兆か…

20200225000328285.jpeg

予定より1時間遅れで、なんとか到着。



到着すると、そこは吹雪。

お白) あがるぜ、テンション!
元気爆発。アルフィンです。

お茶々) …サムィ…
多分雪は大嫌いなエミル…

今回は、ママ体調の問題から、パパとアルエルのみ参加。

ーーーーー

各自準備をして集合という事で、準備開始。

ママは、アルエルに靴下を履かせたり雪対策を講じておりました。

その間、パパが車外でゲーターやスノーシューを履く準備を始め…


その時、車の窓をノックするパパ。

パパ) ママっ、五千円飛んでった。

…今なんと?



それは参加費として、パパに持たせた五千円。
細かいのが無かったので、五千円を渡したのでした。


それをパパは四つ折りにし、ポケットにいれていたそうです…。
そして、寒さのため、一緒に入れていた手袋を出そうとして…

その四つ折りの五千円が、突風にあおられ、空に消えていったそう…

…まぢか。


パパ) 飛んだのは見たけど、スノーシュー履くのに必死で。

しかも、信じられないことに、落下地点を見てないっ。絶望です。


吹雪の駐車場を探すも、見つかる訳もなく。
駐車場内は除雪車もでており、雪をまとめ出し、絶望です。

202002250003276e8.jpeg

高い参加費になりました。。。


お白) という感じで始まるスノーシュー。
お茶々) パパのテンションだだ下がりです。僕と同じ。

お白) パパ曰く、あんな寒い中、外で準備させるのが悪い、と。
お茶々) まぁ、しかし、一通り怒られてからですからね。スノーシューは。


まぁ仕方ない。オスたちよ、スノーシューいってらっしゃい。
なかなかの吹雪いてるけど、きっとそれもまた楽しいはず☆

20200225000319a31.jpeg

続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

①ワンコとスノーシュー 【吹雪の中、お疲れ様編】

パパ) 股関節下の筋肉がぁ…


昨日は、スクールのスノーシューにパパのみ、参加をしました。

パパ曰く、スノーシューにも、歩き方?があるのか、使ったところがない、筋肉の筋肉痛に悩まされているようです。

よかったね。すぐにきて(^^)

20200224004124048.jpeg


とりあえず、ものすごく色々あったので、また書きます。

お白) 始まる前から、ほんと色々と。
お茶々) 皆様にもご迷惑をおかけましたし。
パパ) ありがとうございましたっ。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ