プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

ニュータイプ

初めてまして。

ウエストハイランド・ホワイトテリア(アルフィン、雄、1歳7ヶ月)と、ノーフォーク・テリア(エミル、雄、6ヶ月)の毎日の出来事を中心に記事を書いていこうと思います。

ーーーーー

さて、昨日は、エミルがもう直ぐ生後7ヶ月という事で、いよいよ去勢手術です。

エミルは、とあるノーフォークテリアのブリーダーさんからやって来ました。

エミルは、兄・姉・エミルと3人。
兄・姉は、イケメン・イケ女でスタンダードの為、
ブリーダーさんは兄・姉を譲るなら、ドッグショーで3回以上受賞し、繁殖させる事という条件でした。

一方、次男のエミルは、
小柄で薄毛、スタンダードからは程遠く(?)σ(^_^;)、
ドッグショーなどの条件は一切なく、また、兄姉と異なり、繁殖は禁止との事でした。

近年、悪質ブリーダーの乱繁殖が色々問題となっている中、
血統を守る、スタンダードを守る…大切な事だと思います。
(しかし、生後2カ月にして、運命が決まっているワンコの世界も大変ですね。)



ドッグショーや繁殖に一切興味のない我が家。
小さくてもいい、元気に育てば。という事で、小柄で薄毛のエミルが我が家にやってきました。

お茶々) 僕の事、薄毛っていうな!

そんなこんなで我が家に来て早5ヶ月。
表題の通り、テリアの多頭飼いなので、血祭りを避けるためかつ、長生きしてもらいたい為、昨日遂に去勢に踏み切りました。


待合室で術前検査を待つ、エミル。
顔付きが険しい…

お茶々) 僕、病院は嫌いなんです。特に今日は嫌な予感がします…。
(そうです、君はもうすぐニュータイプになるんです。)



【その夜】
エミルがいない我が家。
兄のアルフィンはさぞ、寂しがるかと思いきや。

…ひとりっ子を満喫しております。


お白) 静かだなぁ。平和っていいなぁ。俺、ひとりっ子。

(明日にはエミルさん、帰ってきますよ。)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 牛⁈手術方法 | ホーム |


コメント

はじめまして(⑉• •⑉)❤︎

はじめまして。momomamanと申します。
ノーフォークテリアのサイトからこちらにたどり着きました。
来てびっくり!兄弟とあったのでノーフォークの兄弟だと思ってたので(笑)
しかもウエスティー!!大好きなんです。
子供の頃からの夢で大人(おばさん)になりやっとウエスティーと暮らし3年前に15才で旅立ちました。3年経ちやっと次の子を・・・と思いノーフォークテリアに決めて本人?を探し中です。そんな時にこちらのブログに出会いドンピシャです(๑❛ᴗ❛๑)楽しみに読ませていただきますね〜。

momomaman様

コメントありがとうございます。

お茶々) 兄弟☆
お白) ウェスティがいいと思う。
お茶々) 兄弟☆
お白) 元気だししつこいし、食いしん坊だし…
お茶々) 兄弟☆
お白) この前だってね…

以下、永遠に続く…

初めまして。ウエスティさんと暮らしておられたのですね。同じテリアでもノーフォークはまた違う感じでなかなか面白いです。…多頭飼いもオススメです(^^)
こんなブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム