プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

犬との旅 (大曲の花火大会)

大曲の花火大会、正式名称は、『第90回全国花火競技大会』に出かけてきました。


この大曲の花火は花火師が競う日本最高峰の花火大会だそうです。

時は遡り数ヶ月前、無理だよね…と思いながら出した往復ハガキ、運良くペット可のテント設営可駐車場に当選しました。
前から行ってみたいと思っていたので、びっくり。
友達を誘い、勿論アル&エルも一緒に花火大会の会場へ。
ーーーーー
当日朝6時に大曲到着。

テントを設営して、仮眠して、場所取りでもしようかな。なんて考えていました。

…そう、予定はバッチリだったんです。
……(-_-)

テントを建てようと袋から出したのですが…
寝室ポールが何処にもない (ノД`)
幕やその他キャンプ道具一式はちゃんとあるのに、ポールがない。

ポール…所詮ポール…どうにかなる。
そう、ジョンさえいれば…的な冗談を考える余裕はありません。
そしてどうにもならないと分かりました。されどポール⤵︎

どうしよう…
そうだ、テントを買いに行こう!

しかし、この市営テント設営可駐車場は、一度入ると花火当日は外に出られなくなります。 意気揚々と朝6時に入場してしまっていたテリア家、もはや車で外には出られない(-_-)

…歩いてテントを買いに行く…無理、絶対⤵︎


とりあえず朝ごはんを作り、食べて、花火の場所取りをして、
気を取り直し、ペット可のお宿…花火大会当日の宿泊、あちこちに電話をかけて、
…はい、そんなの取れるはずが無い⤵︎

しかし、最終的には、何軒か連絡したキャンプ場のバンガローを無事予約できました。
花火大会会場から車で1時間くらいのところにありますが、仕方ありません。
↓田沢湖オートキャンプ場 「縄文の森たざわこ」
http://joumon2.server-shared.com/sisetu/sisetu.htm
…縄文風バンガロー。ペット可能です。

ーーーーー
宿の不安はなくなったので、食べ歩きを開始。
有名ババヘラを食べて、アル&エルもご満悦です。
お茶々) お裾分けと言わず、僕たち用にも1個買ってください

市内を散歩。
大曲駅の周辺はお祭り色になってました。

お昼は最近有名らしい?大曲ラーメン。

そして、出店でテリア家大好き牛串を食べて、いざ花火会場へ。
お白) 横手和牛、なかなかの美味。
お茶々) にいちゃんが1個多く食べました。

ーーーーー
↓昼の部



↓夜の部









今回は大会前に雨だったので、河原はぬかるみ、足は泥んこ。
そして東北の夜は寒いのです。花火大会は毛布をかけつつ観覧です。

そんな大変だった花火大会…必見です。
友達もテリア家も感動。
一生に一度はみるべきです‼︎

そして、花火が終わり、市営テント設営可駐車場に戻り、いざ縄文の森バンガローへ
…と思いきや、

大会スタッフ) すみません、決まりで夜中12時までは駐車場から車を出せません。

なぁ〜に〜⁈
そこから2時間弱、車の中で待ちぼうけ。
周りでキャンプを楽しんでおられる方が羨ましかった(^_^;)

明日へ続く。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 犬との旅 (田沢湖・抱返り渓谷・角館) | ホーム | 映画『ペット』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム