プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

お留守番の旅 (スウェーデン編②)

スウェーデン滞在中、色んなワンコに会いました。

スウェーデンのワンコ達↓
凛々しいシェパードさん、
軽く持ったリードでも離れないのがステキ。

こちらはジャックラッセルさん、ショップの中の飼主さん待ち。
うちのテリア兄弟ならきっとショップにスタスタ入っていくでしょう(^_^;)

…この子はニャンコですね。
リードをつけてお散歩☆

トイプードルとノーフォークのミックスっぽい子
キュートなお尻をフリフリして可愛く散歩してました。

何犬さんかな?知識不足です⤵︎
筋肉質なワンコと、飼主さんのスリムな御御足、組み合わせがらたまらない(^人^)

どのワンコもリーダーウォーク完璧。
無駄吠えなし。アイコンタクトもバッチリ。
素敵です。
…我が家の甘々テリアズに爪の垢を煎じて飲ませたい(^_^;)


スウェーデンでは、電車やバスにもクレートなど無しで乗れます(車両や場所は決まっていますが)。

…電車の中で会ったワンコ。おとなしい。
他の乗客はワンコを全く意識しておらず、空気を読み、撫でたい願望を抑えるのに必死でした(^_^;)

一方、日本はワンコを公共交通機関に乗せにくい規定に変わって来ていますので、残念です。


また、ストックホルムの街中で、ペットショップを発見しました。
兄弟へのお土産を…と入りましたが、これといってめぼしいものは見つからず、
食べ物も肉が入ってると検疫的に厳しいかなと控えました。
スウェーデンはペットショップではワンコは販売されていないのでワンコにも会えずじまいでした(´・_・`)

でも日本のようにガラス張りのケースに入れられ販売されているのも可哀想ですしね。

ーーーーー
実家から送られてきたアルエルに癒されながら今日も1日が終わりました。
今日はエミルが敷居を噛んでたらしく、
母から「エミちゃん、歯の生え変わりで痒いのかな?」と。
いやいや、もう生え変わり終わってます。単なるイタズラです⤵︎
実家が破壊される前に帰国しなきゃ(^_^;)

一方、相変わらずロディ好きなアルフィンでした。


続く

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< お留守番の旅 (スウェーデン編③) | ホーム | お留守番の旅 (スウェーデン編①) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム