プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

知育玩具。

本日は、頂き物の知育玩具で、お勉強。

201911070120448f0.jpeg

現在、アスファルトでのお散歩を控えているアルフィン。ストレス解消にもなるかな?
ありがとうございます。



この知育玩具、
回すことで、中のお菓子が出てくる仕組みのようですが。

明らかに、製作者の意図とは違う行動!
ど真ん中を叩く…叩く叩く!

20191107012049d37.jpeg

おいおい、壊さないでよ(^^;)

エミルは、最初は、にいちゃんの気迫に押されて後ずさり…

20191107012044a77.jpeg

しかし、お菓子は欲しいようで、徐々に接近。
にいちゃんが出したお菓子をハイエナる姿が見られまして。

2019110701204671f.jpeg

しかも、お白…、回すのではなく、自分が周る…。

その後、
これ以上お菓子をあげるのは…と、お菓子からドッグフードの粒に変えると、アルフィンは一気に興味を失いドロン。

代わりに、エミルがビビりながら格闘しておりました(^^)

20191107012047c3a.jpeg

お勉強、楽しみました(^O^)

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 反省だけなら、◯◯でもできる。 | ホーム | 三連休は紅葉狩りに行こうかと思ったんですが… >>


コメント

アルフィンくん、ちゃんとどこにおやつがあるか分かって真ん中を狙ってるんですね〜。
たたけばいつか出てくるかも!?
おもちゃを回さず自分が回る、まわりからじわじわと攻めるのは狩りをするわんこの本能でしょうか・・・

エミルくんはとりあえずお兄ちゃんの様子を見てから・・・と次男くんらしいですね(^^)
笑わせていただきました〜(^0^)

mayu様

コメントありがとうございます。

楽しくお勉強させて頂きました!ありがとうございます。
回さずに自分が周り食べ出すとは…知育になってないじゃん!ですよね(苦笑)

お白) 回すと食べにくいと、考えたわけで…知育です。

エミルも、にいちゃん任せで…もっと頭使って欲しいんですが(^^;)

難易度を上げる細工をしてリベンジしてみようと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム