プロフィール

テリア家

Author:テリア家
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

ーーーーーー
【時々登場ワンコ】
◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

②吹雪の中、ワンコとスノーシュー 【さらば五千円。突風で空に消える編】

昨日の記事から続いています。


衝撃的なサブタイトルですが、パパがしょっぱなからやらかしました…

2020022500512094d.jpeg

ーーーーー

さて、ドッグスクールの皆さんと、スノートレールに行きました。

途中、倒木のため、道路が塞がれた関係で、だだ混み。
今思い出せば、いやな前兆か…

20200225000328285.jpeg

予定より1時間遅れで、なんとか到着。



到着すると、そこは吹雪。

お白) あがるぜ、テンション!
元気爆発。アルフィンです。

お茶々) …サムィ…
多分雪は大嫌いなエミル…

今回は、ママ体調の問題から、パパとアルエルのみ参加。

ーーーーー

各自準備をして集合という事で、準備開始。

ママは、アルエルに靴下を履かせたり雪対策を講じておりました。

その間、パパが車外でゲーターやスノーシューを履く準備を始め…


その時、車の窓をノックするパパ。

パパ) ママっ、五千円飛んでった。

…今なんと?



それは参加費として、パパに持たせた五千円。
細かいのが無かったので、五千円を渡したのでした。


それをパパは四つ折りにし、ポケットにいれていたそうです…。
そして、寒さのため、一緒に入れていた手袋を出そうとして…

その四つ折りの五千円が、突風にあおられ、空に消えていったそう…

…まぢか。


パパ) 飛んだのは見たけど、スノーシュー履くのに必死で。

しかも、信じられないことに、落下地点を見てないっ。絶望です。


吹雪の駐車場を探すも、見つかる訳もなく。
駐車場内は除雪車もでており、雪をまとめ出し、絶望です。

202002250003276e8.jpeg

高い参加費になりました。。。


お白) という感じで始まるスノーシュー。
お茶々) パパのテンションだだ下がりです。僕と同じ。

お白) パパ曰く、あんな寒い中、外で準備させるのが悪い、と。
お茶々) まぁ、しかし、一通り怒られてからですからね。スノーシューは。


まぁ仕方ない。オスたちよ、スノーシューいってらっしゃい。
なかなかの吹雪いてるけど、きっとそれもまた楽しいはず☆

20200225000319a31.jpeg

続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< ③ 吹雪の中のスノードッグトレール【奇跡がっ編】 | ホーム | ①ワンコとスノーシュー 【吹雪の中、お疲れ様編】 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム