プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

多頭飼い。何故ノーフォークテリアなのか?

ウエスティを家族に迎えた方は、その後、ウエスティの兄弟(姉妹)を迎える…ことが多いような。

ノーフォークの方も、同じく、同じ犬種で兄弟姉妹にする方が多いと思います。

ーーーーー

テリア家も、アルフィンを迎えたあと、兄弟(姉妹)をと思い、ウエスティを迎えようと考えました。

しかし、うちのアルフィンは、かなり小柄。
もし、同じウエスティで、アルフィンより大きい子に育ったら、アルフィンは肩身が狭くない?…と考えたのです。


そこで、ウエスティより小柄のテリアを探しました。

何故テリアかって?
テリア、好きなんです!

ーーーーー

実家にヨークシャーテリアのジジくんがおりますので、同じだと、アルフィンは、帰省時、数で負ける。

で、ヨーキーは却下。



次に小さいテリア、
ノーフォーク、ノーリッチ、ケアン、が上がりました。

うむ…垂れ耳にしよう。ノーフォークだ!

お茶々) そんな決め方だったんですか。

ーーーーー

選んだブリーダーさんには、3匹のノーフォークのパピーがおりまして、長男長女次男。男の子2、女の子1。

しかし、長男長女は、イケワンで、チャンピオン犬にすることが条件。

…そんなのに興味はない。


で、とても小さい、薄毛、ウリ坊に似ていたエミルが我が家に来たのです。

【幼き頃のエミル→『薄毛と抜毛』

ーーーーー

そんなエミルも、すくすく育ち。体はアルフィンより小さいですが、態度はデカイ。

遺伝子レベルで、長男長女の流れをくんだか…

20201008013717996.jpeg

2020100801371980b.jpeg

202010080137169e4.jpeg

ということで、結局はアルフィン、肩身が狭い…かな?

まぁしかし、結構、いやかなり仲良しな兄弟です(^O^)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< そろそろ寒くなってきました。 | ホーム | 食欲の秋 >>


コメント

我が家の場合

テリア…好きです♪
外でウェスやノーフォークはもちろん、シュナやヨーキーに会っても、顔が緩みます。
さて、我が家の場合はシンプルに、自分とママさんの意見が合わなかった為、白と茶になりました。
まあ、だからと言ってもお互いが両方を可愛がっておりますが。

ちなみに、ウチも白犬の方を先にお迎えしてますが、幅をきかせてるのは茶犬です(笑)

お昼寝たろう様

コメントありがとうございます。

お白) テリア、最高だぜ!

お昼寝たろうさんのところは、そういう理由だったのですね。意見が分かれウエスティとノーフォーク、理由はどうであれ、正解!

お茶々) うちはママが怖いからさ。絶対なんですよね。

あと、ノーフォークにした、もう一つの裏の理由は、アルフィン以上のウエスティはいない!と思ったこと。親バカです(^^)

パパは「手がもふっとしてて可愛い」と、ほんの少しコッカーに惹かれていたらしいけど(笑)
今はアルエルが大好きで、えぇ好きすぎて…

どこも下の子が自由なんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム