プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

悲劇!マダニの襲撃は続く。

昨日の記事から続いています。


部屋の中からマダニの死骸が7匹も見つかりました(-_-)

202103080145471f8.jpeg

お白) まぁ、1匹だけ、は希望的観測だよな。
お茶々) ゴキさんは一匹見たらー…て言いますからね。

20210308014545b74.jpeg

ソファを中心に、
アルフィンの愛馬ロディに、
エミルのクレートに、
羊の敷物にも。

ーーーーー

昨日は帰宅後、もしかしたらワンズにもマダニがついてるかもと思いまして、部屋に入れる前に、お風呂に直行。

いつもより多めのシャンプーをつけて、いつもより念入りに洗いました。

(T_T)

ーーーーー

シャンプー後、夕飯時にブラベクト(ノミダニ用のお薬)を飲ませたためか、マダニさんは全て死んでおりました。

……

しかし、生きてるヤツがいるかもしれない。

アルエルは布団で一緒に寝てるので、寝室の布団もコロコロをし、確認。
…数匹いるだろうと思ってましたが、何故か1匹もいませんでした。

いるのかな?いないのかな?

まだアルエルにくっ付いてるのかな?

恐怖しかない。。。



ブラベクトの説明書には『ノミ・マダニは12時間以内に100%が死に至ります 』と記載があるから、アルエルについてたヤツらは既に死んでいるはず。

パパ) しかし怖い効能だよね…しかも3ヶ月もつんだかから…

ちなみに、パパママは、全身チェックをしましたが今のところ噛まれておりません。

20210308014548aa3.jpeg

勇気あるな…パパ。

マダニ、怖いです。

お白) ぢゃ、外行くんじゃねぇ!…てパパが言ってたよ☆

虫は嫌い、しかしアウトドアはしたい。
アンビバレンスなこの気持ち、どうしたらいいのだろうか。

ーーーーー

とりあえず、洗濯乾燥・ダニスプレーをしっかりして、ちょうど本日病院の予定だったので、獣医さんにも色々教えてもらおうと思います。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< ちょっとは安心?マダニ。その後。 | ホーム | マダニの襲撃にあう! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム