プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

異常気象が続く。

お白)さぶいっすね。体も白く…て、白いです。

昨日は、東京都心で初雪を観測。
1962年以来、54年ぶりの早い雪の便りで、明治8年の統計開始以降、初めて積雪を観測したそうです。

先日の地震に引き続き、今度は異常に早い雪…
日本はどうなってるのだろう。

そんな事も気にせず、ソファでまったりのホットドック中の兄弟。



しかし、テリア家には、雪より暖かい部屋を選ぶ兄弟とは逆に、雪を喜ぶ犬がいます。そう、大きい犬ことパパ。

パパに「雪だよ!」とメールしたら、

『すみません。ガリウムを。』と返事が。

お白)説明しよう!
ガリウム…スキー板のホットワックス。2年前から急にスキーに目覚めたパパ。ワックスなんて必要なレベルでもないくせに、ホットワックスセットを買い揃え、アイロンで板にワックス。

メールを無視していたら
さらにメールが…

『ガリウムが呼んでいる…うっ…憑かれたっ。ミガカンカイ、ケズランカイ。』だと。

お茶々) なかなか面白いパパですね。

お白) ママにワックスかけ頼むなんて…怖いもの知らずだな

頼まれてもしませんがっ。


… にしても、パパみたいに、アル・エルも雪、好きにならないかな。
『ママ〜雪だよっ、お外行こうよ〜』的なの期待しております。


そうかい そうかい (-_-;)

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


◇大きいワンコおすすめグッズ紹介◇


パパの要望にて、掲載(笑)
このセット、一式入っていて、使いやすく、かなりおすすめだそうです。




ベースワックスを塗り、雪の温度に合わせて滑走ワックスを使い分けるとさらに良く滑られる…との事。
こちらのワックスは伸びが良くて塗りやすくおすすめだそうです。
…弘法筆を選び、上手に滑ろう!がモットーらしい(笑)

<< 結局、なんかあったら、吠えてくれるのだろうか。 | ホーム | 部屋での冒険。まだまだやる気のあるエミル! >>


コメント

アルくん、エルくん、今年はパパさんとゲレンデデビューできると良いですね~先日の初雪、我が家の近くでも結構積りましたよ~

Re: タイトルなし

レイラママ様

コメントありがとうございます。
今年はかなり早く降りましたね。
レイラちゃんは雪遊び楽しみましたか?
うちのアルフィンは、ネコ化してますが(^^)

昨年蔵王にスキーに行きましたが、蔵王はワンコも大丈夫らしいので、パパの腕次第で兄弟とシュプール描けれるかな…と。

お白) 俺は雪山より、コタツで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム