プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

結局、なんかあったら、吠えてくれるのだろうか。

番犬…昔実家で飼っていた、大きなワンコがいました。
ジュンと言う名のワンコ。

イメージで、パパは白犬のスレンダーな男の子を想像していたらしいですが…
茶色のかなり豊満な女の子です。


ーーーーーーー
お白) 説明しよう!ジュン先輩について。
あれは、ウン十年前のこと、幼きママが生まれて間もない子犬が捨てられ彷徨っているのを発見。家に連れて帰ったそうな。

お茶々) 子供が捨て犬を連れて帰る…昔よくあった話ですね。

お白) ママは早速、ママのお父さんに連絡、飼っていい?と許可を求めたそうな。ママのお父さんはその時、会議中だったらしく『あー、分かったから』と話も殆ど聞かずに電話を切ってしまったらしい。

お茶々) まぁ、会議中に連絡してますから仕方ありませんね。

お白) その後ママは、ママのお母さんに『お父さん飼っていいって言ったよ』と伝え、すぐに小屋、首輪、フードなどなど買いに行ったそうな。

お茶々) 仕事が早いですね。

お白) その夜、ママのお父さんが帰宅すると、そこには『おかえり!』と出迎える子犬。かなり驚いたそうな。
ママは、ママのお父さんが犬好きなのは知っていたらしく、捨て犬を更に捨てるなんて言えっこない、また既に色々買い揃えられたワンコグッズ、もう後戻りが出来ないように仕向けたそうだ。

お茶々) 悪知恵の働く子供ですね。

ーーーーーーー

このジュンちゃん、
庭で放し飼いにしていたのですが、本当に賢く、近所の全て人を把握し、車の音まで聞き分け、知らない人が来たら全力でお知らせ。
ご近所さんの番犬までするスーパーワンコでした。

お白) まぁ他にも、雄雌を間違えていた話とか…まだまだありますが、また今度。

お茶々) 雄雌間違えてた?そんな興味深い話を先延ばしですかっ。
ーーーーーーー

で、話は戻り、番犬のお話。

アルフィンも番犬します。
外を見るのが好きなアルフィン。
犬をみると、ワンワン言います。
あと、時々人にも。でも、面白いことに人は、鳴く人と鳴かない人がいるんです。

お白)基本、おっちゃんには吠える。

一方、エミルはというと、基本番犬はしましません。

アルフィンが番犬していても、ナンデスカー的にしれ〜としてます。

お茶々)興味ないです。

が、なぜかおもちゃを投げて、もってこいの時の、投げた時、ギャンなきします。

お茶々)親の仇ぃ……

あなたのご両親、健在です。

以前行ったキャンプでは、敵に気づかなかったからなぁ。まぁ望み薄なんでしょう。




⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 忠犬エミ公、今日は渋谷で何時まで待つの。 | ホーム | 異常気象が続く。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム