プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

お散歩は、やはり兄弟で…。

最近、主な運動はドッグスクールで済ませている兄弟。

しかし、このところスクールに行けていない。
そこで、本日は近場で運動しましょう…という事でお散歩に。

ママは忙しいので、パパが1人でお散歩です。

兄弟2匹一緒に行くとトイレ対応が大変なので、兄弟を順番に連れて行く事にしました。


で、エミルを先に散歩することに。

パパ) じゃあ、行ってくるね。





ーーーーーーー

しかし玄関前で事件は起こりました。

お茶々) 兄ちゃんはこないんですか?僕は不安で押しつぶされそうです 。兄ちゃんが来ない限り僕は1歩も動きません。

エミルは、玄関前から1歩も動かず、短い手足を一生懸命突っ張って、行かないよアピール。

ーーーーーーー

一方、その頃、アルフィンは…

お白) 僕はいけないんですか?というか、エミル散歩に行ったんですか?待ってください…落ち着きます……現場把握を…します……僕は家、エミルは外?…

まさに心ここにあらず。
ウロウロ…ウロウロ…
部屋の中を行ったり来たり、階段から下を確認したり、遠吠えしてみたり、かなり挙動不審。


その様子を見てるとなんだか可哀想に。

そんな時、玄関から声が。

パパ) ダメだ、アルフィンが必要。エミルが一歩も動かない。

結局、ママとアルフィンも参加し、テリア一家でお散歩へ。



アルフィンはエミルがテリア家に来る前は、一人っ子だったので、エミルが居ないお散歩も慣れています。
しかし、
エミルはテリア家に来てから、お散歩は必ずアルフィンと一緒でした。

この違いなのでしょうかね。
エミルには、アルフィンの存在がかなり大きいようです。


お白)ママはどうなの?

お茶々) ママは居ても、居なくても…まぁでもどちらかと言えば、居た方が…


兄ちゃんが大好きな弟でした。

…そんなに寄り添って歩かなくても(^^)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その肆。 | ホーム | 兄弟とお出かけするには、まず家屋での戦いから始まる。 >>


コメント

美しい兄弟愛♡ ホントに仲良しなんですね。
こうなったらみんなで行くしかありませんよね(^^)

扉を開ける手はパパさん? とっても綺麗な手〜!

Re: タイトルなし

mayu様

いつもコメントありがとうございます。
仲良いんですよ。テリア雄同士なのに(^^)
特にエミルはアルフィンが居なかったらどうなってたかなと思うくらい、にいちゃんが大好きみたいです。
手?パパの手です。家事とか何も手伝ってくれないから…シクシク…なんて(^^;)

お茶々) 僕は究極のブラコン☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム