プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

テリアの認識って、なんだろう。

ポストに、JKC(ジャパン ケネル クラブ)の1、2月号が届いてました。

パパの趣味で、結局辞めることなくこのまま継続しそうな感じですが、会費分の価値があるのか…と悩むママですが…(内緒)

せっかくなので、ペラペラっめくっていると、
そこには、ノーフォークテリアがっ。

〔JKC 2017年1.2月号,pp.6-7,参照〕

おおー!ノーフォーク‼︎
いやー、可愛い。垂れ耳とクリクリお目め、ホッコリしますね。

しかし、よくよく見ると、その記事のタイトルは『吠えすぎ対処法』…

ノーフォーク=吠える犬 …認定なのか。



因みに、我が家のノーフォークテリア エミル君は、ボール投げの時だけ吠えます。

ボールを…ポイ!→『ヴワァン‼︎』

…おいおい、というぐらい、声が通るんですよね (^^;)

しかし、そんなエミル君は、完全に内弁慶。
外では全く吠えない、外ヅラプリンス。
うーむ…



そう言えば、少し前には、
ウエスティが、アトピー性皮膚炎の広告に使われて話題になりました。


兄弟の犬種、せっかくなら、もっと良い感じのものに使って欲しいものですね。



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 新年も4日経てば日常だ。 | ホーム | 高速で光を浴びるケースは一体どのようなパターンがあるのか? >>


コメント

ですよね〜、もっといい内容であって欲しいです。
でも、わが家は両方とも当てはまるのが辛いとこ(><)
カイカイ(今は例のお薬でおさまっています)と
ガウガウ(わんこに向かっては吠えない)両方を持ちあわせております(^^;

ウエスティも可愛いけどノーフォークの独特の優しいお顔、癒されます♡

Re: タイトルなし

mayu 様

コメントありがとうございます。
テリアのイメージ、あまり良くない様で悲しいですが、
カイカイ・ガウガウでも、やっぱりテリアが1番!
と思っちゃうんですよね。

はち君は、ワンコに向かってはガウガウしないのは、いいですね。
うちのアルは…⤵︎ JKCの記事では、一週間トレーニングで改善すると書いてあったので、パパが頑張るそうです。

お白) いや、俺は優秀ワン。
お茶々)え。ぼく?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム