プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

たまのお留守番も悪くない?

久々にパパとママは、近場の温泉へお出かけをしました。

いつもは兄弟も連れて行くのですが、夜も遅かったので、車でのお留守番も寒いし可哀想…(なら、行くなよ)

そこで、お家でぬくぬくお留守番をしてもらうことにしました。

ーーーーーーー

昔、アルフィンは、お留守番させて、帰宅した際、全身をブルブル震わせ「寂しかったよ〜」と訴えておりましたが(かわいかった)

2歳にもなれば、

お白)はいはい…

トコトコ…と自らケージに入ってくれます。


しかし、
どうしても連れて行って欲しい、もしかすると連れてくれるのでは、と彼が判断した場合、

お留守番…と言うと、もしくは言いかけると…直ぐさま、ちぃーと、トイレ。

お白)俺、お出かけ準備万端!(どやっ!)

賢くなったものだ。

ーーーーーーー

今回のお出かけは、進んでケージでお留守番してくれました。



帰宅後、

お白) あっ、帰ったの?おかえり。

お茶々) ガシャガシャ… (←ケージを前足でカキカキする音) おかえり、早くだして、ボールが外にあるんです。

一歳のエミルは、未だお留守番がかなり苦手な様です。
そして、遊びたい盛り。帰宅後直ぐにボールを運んできます(^_^;)


お詫びに(?)、いっぱい遊び、撫で撫で。






ありがとう。
因みに、お土産は、温泉饅頭…
といきたいところ、遅くて店も閉まっていて、
パパママから発する温泉臭でまけておいてねσ(^_^;)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< ドッグスクールの餅つき大会 【前編】 | ホーム | 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その漆。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム