プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

テリア家の節分。

昨日、2月3日は節分でした。

節分と言えば、幼い頃、よく豆まきをしました。

ママ家の鬼役は、当時飼っていたジュンちゃんという大きなワンコ。《※ジュンちゃんについては、こちらの記事を参照。》
豆がまかれるのを喜んでパクパク食べていたのが懐かしい。
そして、豆まきの翌日は、庭にまかれた豆の掃除…なんて事は、食欲旺盛、オヤツ大好きジュンちゃんのお陰で、ありませんでした。
ひと粒も残さず食べてましたからσ(^_^;)

いやー、本当に懐かしい。



そう言えば、ここ数年、節分何もしてないなぁ。

…豆まき、やろう! (いつも、急に思いつくママです。)

早速、パパにメール。
帰りに、『豆まき用の豆』と、『恵方巻の中に入れる具材』買って来て!

…パパから連絡があり、
「鬼のお面とかどうする?」と。パパも楽しみにしている様子。

鬼役は、アルフィンかな?エミルかな?
とワクワクしながら、パパ(の買って来る物)を待っていました。

ーーーーーーー

パパ帰宅。
はい、と渡された、スーパーのビニール袋。

中には…サーモン・大葉・カニカマ。

…これだけ?
恵方巻、七福神、七種類の具材…

まぁ、家にある具材を足せば、なんとか恵方巻できるかな。

で、肝心の豆は?

パパ) あっ、忘れた…

マジですかー?

パパ) いやー、アルエル用の恵方巻ないかなって探すのに夢中で。。。これ、買って来たよ。

↑長いロールケーキ。

必死だったんでしょうね。
恵方巻…らしきものを、兄弟に食べさせてあげたい、親心。
仕方ない …許そう。

で、テリア家の恵方巻は、何とか七種類の具材を準備。
しかし、かなり寂しい感じです(ー ー;)
こんな感じ↓





いざ、今年の恵方『北北西』を向いて、丸かじり。



そして、兄弟も恵方巻もどきのロールケーキをパクリ…の予定が。

パパ) お腹いっぱいになってしまった。また明日で。

…パパが食べたかったのね⤵︎

結局、アルエルは恵方巻もどきにもありつけませんでした。
(可哀想に)

今年も一年、邪気を追い出し、幸福が舞い込みますように。




⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 1日遅れの、ワンコの恵方巻。 | ホーム | 火事だ!!!逃げなきゃ!テリアの行動。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム