プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

悲劇。二度あることは三度ある?部屋が◯◯◯まみれ!!

「ペットショップで会ったノーフォーク女の子、可愛いかったなぁー」などと言っていた翌日の朝、悲劇が起こりました。

お茶々) やってやる…やってやる!


……
あー!エミルが、粗相してる!



ノーフォークテリア、エミルくん(1歳と3カ月)は、最近自己主張を、『う◯ち』ですることを覚え、気に入らない事があると、トイレ以外で、粗相をします。

お茶々)やってやりましたよ…

昨日のノーフォーク女子がよほど嫌だったのか、自己主張。ママの椅子の下に!

それだけなら良かったんです、それだけなら…。

ここで油断したママが悪かった。

ママ) もー、えっちゃんがまたしてるよ!パパ!

とか、余裕をかまし、う◯ちを取り除き、捨てました。

先に言いますが。
その時、スリッパを履いていたんです。
そして、厚手の靴下も。

気づかなかったんです。。。
とった以外にも、う◯ちがあったの…
そして、踏んでたんですね。う◯ち。

お茶々) まさか…


パパ) あ゛ー‼︎

聞いたこともないパパの声。

何事??

あっ…((((;゚Д゚)))))))

スリッパで歩いた場所、タイルカーペットがう◯ちまみれで、茶色に…

ありますか。ご経験。
言葉にならないこの気持ち。どうしたらいいんだ。

そして、記事になるなぁ、と思ってしまう、この私!

お白) よかったねーネタできたねー

・・・・・。

ーーーーーーー

過去、アルフィンが一度、エミルをブリーダーさんに迎えに行った時やりました。

ブリーダーさんとお話しの間、車にいてもらったアルフィンは、よほど嫌だったのか、う◯ちをトイレ(車に設置)でしたあと、大暴れ。
車内がう◯ちまみれに。
《関連記事→『祝!ありがとう』


無言でう◯ちを処理する中、ブリーダーさんに、「大丈夫ですかー」とか聞かれて、「いやーこんなこと普通しないんですよー」とか今更言っても説得力ゼロ。

お白) 秘密の話ですよね。しかしですね、気づかないもんなのですか?象の足?というか、足に神経が…

・・・・・。

ーーーーーーー

洗いに洗ったタイルカーペット、15枚近く。重いんですよ。一枚一枚が。

お白) 喜んでますよ、タイルカーペットさん

まぁ、そうだね。ウンもついたしね。

パパ) えんがちょ、きーった!

かなりブルーになっているママの横で、冗談をいい大笑いしているパパをもれなく巻き込み、戦闘開始!

数時間かかりましたよ、掃除。
(踏まなければ、動き回らなければ…)

エミル一筋、よそ見はしません!と誓う事件でした。



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


◇ワンコおすすめグッズ紹介◇


フローリングはワンコに負担がかかります。
タイルカーペットをおすすめします。
特に洗えるもの、そして、しっかりしたメーカーのものを。(安物はすぐにダメになり、洗えなかったり、部屋の雰囲気も損ねたりもします)
こちらの東リ製なら安心ですね。



どうせ買うなら、良いものを!
頻繁に買い換えるものではないので、クオリティの高いこちらもいいですね。

<< おとこなら、黙って肉くえ!特盛トンカツ! | ホーム | 同族嫌悪とは…まるで、日本人かっ。 >>


コメント

ありますあります!

お久しぶりです!毎日ブログ楽しみにしてます。ノーフォーク二頭飼いで先代犬はウエスティ、ウエスティパーティに追っ掛けしてお会いできなかったものです!
大変でしたね〜〜うちも全く同じことをしてます!
ウエスティのももは動物病院でシャンプーして帰るとき、会計してる間車の中で待たせたらプーをして、プーまみれ。。泣きながら帰ってきたことを思い出しました…。そしてノーフォークマーチも気に入らない、怖いこと、があるとゲリピーしたりプーをどっかにします。案の定、スリッパ履いてた妹が気づかず、そのまま歩きまわり、朝から家族で大パニックになりました…!いやはや、テリアの自己主張は凄まじいですよね…お疲れさまでした!
それからは朝起きてくまもんのおもちゃとか落ちてるとヤツかと思ってビビります…笑笑。

エミルくん、ヤキモチやいちゃったのね(^^)
踏んじゃった事件は今のところお庭で数回。。。
外でも「うわぁ!」ってなってしまうので、室内は衝撃ですよね。

タイルカーペット、実はうちもゆうべやられました(>_<)
「う○ち」ではなく、いやがらせだろうと思われる大量の「ちっこ」
それも一カ所でやってくれたらいいのにリビングからダイニング、
それから玄関まで走りながらやってくれて17枚・・・
芸術的な曲線のお絵描きが完成しておりました。
去年のを抜いて記録更新です(>_<)

タイルカーペット重たいですよね。
腰がやられないように気をつけて下さいね(^^;

Re: ありますあります!

Samuchoy様

コメントありがとうございます。

意外にう◯ちネタ、みなさんありますね。
確かに、クマモンは焦りますね…(;゚Д゚)
私もあれ以来、床に落ちているもの、かなり気になります。
そして、エミルがこっちを見てるだけでなんだか怖い。またやりそうです。あの子は(^^;;
テリアは本当に賢い。うん、賢いよ君たち…、だから、自己主張にヤツを使わないで。

お茶々)ふふふ…

Re: タイトルなし

mayu様

コメントありがとうございます。
やりましたね…、17枚ですか。。。
想像するだけで、腰が痛いですね。
何も、ちっこしながら歩かなくても…(^^;;
我が家の場合は、まだ15枚程。しかし、キッチン、洗面所、他の部屋と歩いちゃったんですよ、わたくし…(-_-;)
ありがとうございます、床と腰には気をつけたいと思います。

お白) 芸術は爆発だ。凡人には分からない境地…
お茶々) 次の主張は芸術作品でいきますか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム