プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

音がならなくても、魅力があるんです。

少し前にご紹介した、テリア家の『たまごちゃん…もどき』…その名も『smile egg』。〔関連記事⇨『新しいおもちゃ…(以下省略)』
→横文字は言いにくいので、『茹でたまごちゃん』と命名。

茹でたまごちゃん、前回、白い内臓(笛の部分)が、お尻より出まして、終了〜、、、の予定だったのですが。


捨てようかとゴミ箱の方へ持って行くと、兄弟が必死に追いかけてきて、なんだか捨てられず。

結局、スカスカパフパフ(ピーピーともはや鳴らない)としか鳴らない茹でたまごちゃんなのですが、未だ大人気。


しかも、その人気っぷりはハンパない。

他のおもちゃにはあまり興味を示さないアルフィンも、エミルから奪い取ろうと必死。

でも、兄、鈍臭くてね…、毎回弟に奪い取られます。
エミルはおもちゃにかける執念は天下一品。


ーーーーーーー

そして、この茹でたまごちゃんの遊び方は、兄弟それぞれ。

◼︎アルフィンは、奪い取り、口に入れて、取れるものなら取ってみぃ。とする。

◼︎エミルは、ボールと同様、もって来いで、投げて遊びたい。

こちらからすると、放っておいても1人で完結してくれるアルフィンの遊び方が有難いのですが。

鈍臭いアルフィンは、すぐエミルに奪われしまい、結局もって来い遊びになるのです(^_^;)



で、もって来いを何度もして、終わろうとすると、
構って欲しい盛りの1歳3ヶ月。おもちゃを、わざと取れない場所に押し入れます。

しかも決まって、自分のケージの下 (=リビングの中で一番取りにくい場所)。



どこで覚えたの?どういれたの?
器用に押し込みます。

そして、

お茶々) 入っちゃいました。僕取れないんです。とって下さい!

…を繰り返します。数回では足りないらしく、数十回。

初めは、手をケージの下に入れて取っていたのですが、、、

ピィキーン‼︎ ヒィー‼︎

肩から首の辺りに走る痛み。スジ、やられまして。
(よく車の後部座席の荷物を取ろうと、かなり手を伸ばしたりした時になる、あのスジがツッタ感じのやつです。そう、声も出ない動く事も出来ない、あの苦しいやつ。)

お白) 歳だな。

仕方なく、物差し、植木の支え棒…色んな道具を駆使して取るのですが、
すぐまた、「取れないー、取って!」とカリカリケージを掘り(?)、キュンキュン鳴くんです。


意図的にいれてますよね?絶対。

はい、没取。



しかし、
今度は「返せと」と、机の上の茹でたまごちゃんめがけて、要求吠え。


そこまでするおもちゃは、この『茹でたまごちゃん』だけ。
そんなにいいの?これ?

うむ。
本物の『たまごちゃん』だったら、さぞ喜ぶんだろうな。
(ママの仕事が増える?)

そろそろ、本物買いますか?

とりあえず、ケージのコマを外して、空間を無くすところからかな。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< バレンタイン、手作りでワンコにもプレゼント! | ホーム | 白犬遭難注意!スノードッグトレイル。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム