プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

箱入り…ならぬ、カゴ入り息子?エコですよ、エコ。

最近というか、かなり前から、大抵のスーパーでは袋が有料。
昔は無料だったのにな…⤵︎

でも、あのスーパーの袋、ゴミ箱にかけて使うにはもってこいのサイズ。
…しかし、ゴミ用に使うビニールに、お金を出すのはなんだか腑に落ちない。(ケチ?∑(゚Д゚))

リサイクル・エコ、、、ゴミ袋まで指定(有料)。
結局、袋だけを別途買い、使うのは意味あるのかな?


とある文献によると、

分別・リサイクルが始まって家庭ゴミが燃えにくいので、ゴミに灯油をかけて燃やしている自治体もあるとか。
ビニールは助燃剤としては最適だそうです。

分別によりビニールがなくて、焼却炉でわざわざ灯油を使うのですから、実に無駄ですよね。
でも、一旦そうと決まれば、リサイクルで既得権益が…

と、裏には色々あるようで。

まぁ、お堅い話はここまで。

ーーーーーーー

テリア家、マイバスケット買いました。

おしゃれいなやつです。

なかなか、丈夫です。




リサイクル・エコ…という高邁な精神からです。
買い物の後、詰めるのがめんどくさい訳ではありません…。

折りたたみ式のエコバッグも持っておりますが…、
広げたり畳んだりがめんどくさい…訳では…、決して (¬_¬)

パパ) あるじゃん、折りたたみの。なんで買ったの?

お白&お茶々) なんで?

…なんでかな。

エコ。エコですよ。………、、、、、時間、そう時間の。(ー_ーゞ 、、、



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

◇ワンコ(?)おすすめグッズ紹介◇


スーパーでのお買い物、おしゃれいなマイバスケットだと、テンションも上がります!
マイバスケットは色々ありますが、普通の感じのバスケットだと、無いとは思いますが、万引きに間違えられたりしたら嫌なので、アメリカンスタイル(?)のこちら、おすすめです!
テリア家では、スーパーではあまり使われていない色のホワイトにしてみました。リスクヘッジは大切(^^)



こちらは、ペットパラダイスでもコラボされているmimo の保冷式レジカゴ用エコバッグです。
折りたたみ式のもでは無いので、広げたり畳んだりする手間がかからない。便利そうです。
しかも、絵柄にワンコが載っています←これ重要!(^^)



こちらは、折りたたみ式のものです。
が、可愛い。ムーミンです。
北欧大好きテリア家、ムーミンのレジカゴ用エコバッグ…欲しい。
折りたたみ式のもなら、邪魔にはらないし、鞄に一個入れておくと便利かもしれませんね。
検索していたら、思わず欲しくなったので掲載してみました。

<< テリアと薄毛とニコラスと。 | ホーム | 4コマ。跳べ!エミル(1歳3ヶ月。) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム