プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

復活?潜伏期間は人それぞれ。

数日体調を崩して、更新をパパ任せにしておりました。
(ご心配おかけしました)

お茶々) おそらくママも拾い食いに懲りた事だと思います。

拾い食いの覚えはありませんが、パパと同じもの食べているのに、なぜママだけ、、、と悲しくなります(T-T)

ーーーーーーー

そう、昔、魚介類に当たった時も、そうでした。

パパ)牡蠣だろ…。認めなさいよ…

…カキジャナイヤイ…食べられなくなるでしょ…牡蠣…

昼に漁港で、生牡蠣や生ホタテ等をたらふく食べて帰宅。



夕食の準備中、パパが気分が悪いと、ご飯を拒否。

今夜は、漁港で買った美味しそうなお魚なのに〜、残念ね…と、さほど気にせず横でパクパク食べたママ。確かご飯をお代わりもしたはず。

この後、この世の地獄をみるとも思わず…



数時間後、なんか目眩が…から始まり、寝る事も出来ない事態となりました。

パパは翌朝にはケロッと治っていましたが、
ママは、翌朝、39.6度の熱発と、上下からマーライオン(T-T)
さらに、関節痛と頭痛と腹痛でのたうち回る、、、それが3日間も。

パパ) ママは『私が死んだ後は、アルフィンを頼む…』て言ってました( ̄▽ ̄)

と、まぁ、こんな経験をしても、懲りずに生牡蠣大好きなママですが。
(あれ以来、生牡蠣は大1個、小なら3個までと決めました(`_´)ゞ)
ーーーーーーー

ちなみに、ワンコも胃腸の強さは犬それぞれ。

兄弟だと、アルフィンの方が胃腸は弱め。

お白) デリケート。だから、慎重…

エミルは、とりあえず、くれるものはいく姿勢を貫いているので、ほんの少し緩めのモウサン💩となる時もありますが、嘔吐は今まで無い。

お茶々) せっかく貰えた食べ物を、あぁ勿体無い勿体無い。

季節の変わり目、食中毒にはご注意を。



(数時間後…兄は自分のミルク棒を食べ終え、弟のを狙う。)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 白犬の黒毛 | ホーム | ママ、大事をとって、今日も更新休む。 >>


コメント

ノロだったのですか?
大変でしたね。。娘が6ヶ月の時、ノロにかかり入院。
新米母は右往左往。。を思い出しました^^;
生牡蠣の苦手な「牡蠣県人」です。加熱した貝は大好き♡
これからは、貝は加熱よ〜^^
お大事に!

Re: タイトルなし

でん母様

コメントありがとうございます。
今回の腹痛は、普通の食あたり?だったのかと思います。前回のは命の危機を感じましたが…(^^;;

6ヶ月の赤ちゃんに、あの苦しみは、想像するだけでも恐ろしいです。

お白) 加熱したら安心ですね。生も捨てがたいですが…
お茶々) コリないですね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム