プロフィール

テリア家

Author:テリア家
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

ーーーーーー
【時々登場ワンコ】
◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

100円均一のプラスチック粘土で、ウエスティ作りました‼︎

先日、セリア(100円均一のお店)に行きました。

最近の『100均』は、色んなものがあり、ワクワクしますね (私だけか?(^^;;)

お店を物色していたところ、ホビーコーナー(?)で、『プラスチック粘土』というものを見つけました。

…お湯につけると、好きな形になる。
…しかも、白色です、白。ウエスティの白‼︎

…そして、ついに、アレが使える時が来た( ̄▽+ ̄)ニヤリ

お白) 説明しよう!『アレ』とは、『テリア柄のシリコンの型』。

テリアの形に敏感なママ。テリアの形を見ると、なんでも欲しくなる。1『テリア柄の布』(可愛い〜と購入したところ、届いたお品はスコティッシュテリア柄だったので、使われる事なくタンスの肥やしに)や、2『テリア柄のキーホルダー』(ハロッズのもの。なかなかいいお値段。可愛いと数個購入。しかし、キーホルダーって意外に使わないんだよな〜と結局、しまい込んである)などなど、その中の逸品。

この型でレジンで髪留めとか作ったら可愛いよな〜とか言い買ったが、レジンって色んな道具いるみたい、また今度だな…と放置されていたものである(長いな。以上、お白でした。)。



失敗しても、100円だし、不器用だけどまぁ良いかな (^^;;

で、購入。


購入からだいぶ日にちが経った昨日、
掃除中に見つけ、ウエスティのプラ粘土作りをやってみました。

ーーーーーーー

◼︎手順 (作業時間は10分程度)

→お湯につける。しゃぶしゃぶの要領でふりふり柔らかくなるのを待つ。

→伸ばして型に入れ込む。直ぐにかたくなり綺麗に入れ込め無かった為、型ごとお湯につけてみたところ、綺麗に入れ込めました。

→型から取り出すのは、何故かパパが担当。案外簡単に取り出せました。

ーーーーーーー

出来上がり。
なかなかオシャレじゃないでしょか。^ ^

(素っ気ないボトルが、テリアボトルに早変わり。もう少し薄目のテリアが良かったかな。)

(素っ気ないな植木鉢が、テリア植木鉢に早変わり。自画自賛。)

パパ) 使い所がな…

・・・・・。

お白) 俺の方が何千倍も可愛いし。

うん、うん、でも、また作ろっと ^ - ^



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 恐るべし食欲!ビニールでよかった・・・のかな? | ホーム | あぁ、愛の空回り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム