プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

パパ出張中、血便。

昨日お土産を紹介しましたので、お分かりの方は多いかもしれませんが…

パパ、本州の最北端『青森』まで出張しておりました。

…なんと、日帰りで。

新幹線での移動時間の方が、現地での仕事時間より長い…というよく分からないスケジュール(笑)

しかし、それでも、日帰りを選ぶパパ。
…ワンズがいると、こうまで人って変わるんですね(苦笑)


そして、

パパが早朝からいない、テリア家。

週末はドッグスクールの『ラン』に行くのが楽しみな兄弟ですが、雨が降りお外にすら行けない。

兄弟とも、いつもよりなんとなく、元気がありませんでした。
(そして、いつも通り、寝週末。…ゴメンよ。)



しかし、昼過ぎ。アルフィンが血便。

3モウさん中、1モウさんの端に血糊っぽいものがつき、全体の半分が黒っぽいモウさん💩。
…生々しくて申し訳ありません(^^;;

パパがいない、ストレスか?

朝のモウさん💩をした時、珍しくなかなか出ずにきばっていたから、切れ痔?

ワンコも切れるのか?笑笑…
って、笑う余裕もなく、、、

血だよ、血っ
と、とりあえず、何百キロ離れたパパに写メを送りました。
(仕事中に、モウさんのアップ写真。いや、そんなの関係ない…)



家族会議の結果、(仕事中ですがね…)

出血も少量で、鮮血でもなく、ぐったりもしてない
…いつもよりも超甘えた以外は普段通りの為、様子をみることにしました。

どうしたのかな。

しんどいのかな?

寂しいのかな?

…うん、だろうね。でも、ボール遊びは我慢してね。


続く。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< パパ出張で、血便 (ご心配おかけしました編) | ホーム | 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その18 >>


コメント

ぎょ??
血便は心配、仕事より大事^^;
赤いなら切れたかも、黒いならもう少し上の消化器官出血??
パパ、早く帰ってきて。。
青森、ゆっくり行ける時は「のっけ丼」を是非♡
って、事言ってる場合じゃない!

でん母様

コメントありがとうございます。

先に粘液状の赤い血が付いていて、本体は黒目…なんだったのでしょうか。
明日のブログには書こうと思っていますが、その後、とても元気になりました。ご心配をおかけしました(^-^)

イメージは超超高速参勤交代のパパでした。

麻呂) 帰って参れ。犬どもは要らぬがっ

実家までは無理ですが。
のっけ丼、海鮮たっぷりの…食べたかったでしょうね。次回こそ。

こんばんは。

アルフィン君が血便との記事を見て、驚き、そして心配しています。いつもと違うものが出ると慌てますよね。我が家も何かおかしいと思う時は写真を撮っておきます。

そうすると動物病院に行った時に獣医さんにも状態がわかりやすいと言ってもらえます。

うちはお姉ちゃん(ジャックラッセル)が先週初めて行ったドッグカフェで食べたわんこおやつが合わなかったのか、翌日から酷い下痢になり、3日間くらいご飯を半分も食べれず病院通いでした(T_T)注射と投薬でやっと落ち着きました。

同じものを食べたノーフォークの妹は何事もなく元気なんですけど、この違いはなんだろう、、、。

アルフィン君、食欲はあるのでしょうか?一過性のもので早く治りますように。お大事になさって下さい。

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。明日の記事には書こうと思っていますが、その後、とても元気になりました。一過性のもの(切れ痔?)でよかったです。

お姉さんジャックラッセルさん、大変でしたね。食べ物の合う合わないは、本当に分からないですよね。
うちも、ノーフォークのエミルは、何を食べても基本吐きませんし、お腹も壊した事は殆どありません。鉄の胃袋です(^-^)
一方、ウエスティのアルフィンは、よく吐いたりしますし、ドッグランに行くと毎回興奮して?なのか下痢になります。
犬種的になのか、なんなのでしょうかね。

お茶々)性格の…
お白)みなまでいうな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム