プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

パパには内緒

アルフィンは、ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウエスティ)。

独立心旺盛で、抱っこなどさせてくれない、テリア気質あふれる犬種…と聞いていました。



アルフィンは超が付くほどの甘えた。

いつもはクールをきどっていますが、少しでも離れると、戻った時には、物凄い愛情表現。

お白) たまには舐めたい時もあるんだよ…。

そんなアルフィンは、主人が仕事から戻ると行う儀式があります。
その名も『ザッ儀式、待ってました!』
(…ネーミングセンス無さすぎだし(。-_-。))

…最近はエミルもこの儀式に参加します。






主人) もぉ〜やめろよ〜♡(ノ´▽`*) この子ら俺の事大好きなんだよ〜。ほらほら見てみて。ママよりパパ派だよなぁ〜。

兄弟からのお出迎えで、主人はメロメロ。

しかもドヤ顔。




しかし、主人は、知らないのです。

仕事で家を空けている間、アルフィンがママにベッタリ、ベッタリ、まぁベッタリな事を。



…あのー、ちょっとお手洗い行きたいんですけど。

お白) 嫌。

えーと…

お白)ダメ。



お白)却下。

この事実を知らず、自分だけに来てくれていると勘違いしている主人。
どこの世界も、男子はマザコンなんだよねっ。

因みにお茶々は、ママよりクレートがお好きな様子。

そして、また凄い寝相ね、キミは ^_^;




⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 暑さ対策 | ホーム | 新しい家族 >>


コメント

ウチにもこの儀式ありますよ〜

今日も無事に1日が終わったと思える瞬間です

お茶茶くんはグレート派なんですね
ヘソ天でこちらを見ているのでしょうか?たまらなく可愛ーい

Re: タイトルなし

punichan 様

コメントありがとうございます。
punichan さんのワンちゃんも儀式されるんですね。
この儀式本当に癒されますよね。
ベロベロで顔洗が必要になりますが^_^;

そうです。ヘソ天☆
お茶々の寝相は本当に面白いんです。
そのうちお茶々の寝相特集また載せますね。

お茶々) 母上、『面白い』じゃなくて、『可愛い』です。


はじめまして!

はじめまして!以前はウエスティを飼っていて、今はノーフォーク二頭と暮しています!アルフィンくん、珍しいタイプですねー!うちのウエスティはメスだったからか独立心の強い女子でした!♂の方が懐こいんですかね!
また、ウエスティと暮したいなあ、と思っていたらとても素敵なブログに出会えてうれしいです!
更新毎日楽しみにしてます!

Re: はじめまして!

Samuchoy 様

コメントありがとうございます。
初めは多頭飼いする際、ウエスティの女の子も考えたのですが、こんなお白なので尻にひかれそうなので諦めましたf^_^;)
でも可愛いですよね、ウエスティの女の子。
そして現在は、ノーフォークの多頭飼いされているのですね。
うちのお茶々は止まりません、常に動いてます。ノーフォークって活発!
お茶々が2人いたらなんて考えると…、Samuchoyさんに脱帽です。

お茶々) 僕も弟か妹欲しいな。

…ダメ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム