プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

今日は、ワンコの運動会!【その3】

前回の記事: 『今日は、ワンコの運動会!【その2】』から続いております。

ーーーーーーー

午前中最後の競技は、

■『紙のリードでかけっこ』

紙テープをリード代わりにし、走る競技です。(個人戦)

さて、兄弟はというと、

…もう書かなくてもいいですかね?写真も不要?

…お分かりだと思います。

アルフィン、スタートラインを温めて終わる。


エミルは、少し頑張りました。
2、3メートルは歩きましたが、その後とまり、動かず、終わる。


なんだろな…この兄弟^_^;



■そして、待ちに待った『お昼ごはん』。

兄弟、今日一番の元気。

お白&お茶々) いや、給食というか、弁当のためぢゃないですか。学校および運動会は。たとえ、手抜き料理でもっ。

…テリア家がかわいそうな弁当事情かどうかはさておき(^_^;)
クラブの皆様から、美味しいおかず・お菓子・さらには温かいコーヒーまで頂きまして、ママ幸せ。
ありがとうございました。




午後からも色々あったのですが、重要なところだけ書きますと…

まず、エミルくん、午後から爆睡。起きません(^_^;)

君、疲れるほど動いてないよね…⤵︎

また、アルフィン、
嫌すぎたのか、競技待ち時間に粗相!しかも、2回も。

今年もママ、床掃除ですよ…デジャブ (゚´Д`゚)

お白) トイレ行かせてくれないから…

パパが悪い…ということにしとこう。


そして相変わらず、競争もやる気なし。。。



■そして、いよいよ今年のハイライト!『借り犬競争(個人戦)』。

カードを引き、書かれたお犬様とペアになり、さらにカードを引き、そこに書かれた指示をこなして、ゴールまで走って戻るというゲーム。

ここで、なんと、テリア家が快挙!1位を取ることに!

お白) 俺、やれば出来る子だからさ。

…。
違います、1位になったのは、パパ!

パパ) 俺、やれば出来る子だからさ。

もちろんペアとなったお犬様は、アル・エルではなく、クラブの他のとても賢いお犬様。

お茶々) 言い方、言い方。

パパは、その賢いお犬様のお陰で、1位。
運だけはいいんですよ、うちのパパ。

パパ) 言い方、言い方。




一方で、兄弟は…

ペアとなられた方、すみません。
もはや、もー、選んだ時点でね…

お白&お茶々)ママ、みなまで言うな…

兄弟とペアになられた方々、本当にすみませんでした ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



■最後の競争は、『障害物競争(団体戦)』

…でしたが、今年もまた、兄弟は、皆様の足を大いに引っ張りました。




結局、兄弟は『モップ&癒し担当』で。

…もう、来年は、控えるべきか。
ここまで、写真を見てたら、なんかかわいそうになってきましたよ…

お白&お茶々) …なにパパの1位の景品見てるんですか。

やろう。来年も!

すみませんが、来年もご迷惑をおかけします。
どうぞよろしくお願い致します!


そして、帰宅後は、汚れたモップ犬のお洗濯。


お疲れ様σ(^_^;)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< キャンプの準備は、正確に。そう、ポールは大切だから… | ホーム | 今日は、ワンコの運動会!【その2】 >>


コメント

運動会お疲れ様でした。3回に渡り記事を掲載して下さったママさん、ありがとうございます!毎日楽しく拝見させて頂きました。

アルフィン君&エミル君のやる気のなさ(失礼^^;)とモップっぷりが可愛い(>▽<)

わんこ達の心の声のママさん翻訳がまたまたいつも以上にキレキレで沢山笑わせて頂きました。最近ではうちのだんなもブログを拝見していて、夫婦でニヤニヤとしながら見ていますよ(笑)。

最後、アルフィン君の「えぇ湯だわぁー」のしめが最高でした。
ドッグスクールいいですね、、、憧れです。


テリア姉妹のママ様

コメントありがとございます。

兄弟、誰に似たのか、本当にやる気がない…全く動かず、兄弟仲良くモップ。
スクールの周りのお犬様は、皆んな元気に走り飛び指示を聞き、、、なのに、うちの兄弟は…お恥ずかしい限りです^_^;

ご夫婦で見て頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです!

ドッグスクール、色んなお犬様と会えるので楽しいですよ。最近はスクールのランだけしか行けておらず、授業を受けていないから、意味があるのか…⤵︎ あっ、だから、モップ?

お白) ……エミルさん、床に埃がありますわよっ。本当にもう…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム