プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

朝霧ノーフォーク会【舞台裏 編】

『前回の記事』の続きです。

ーーーーーーー

実は、この楽しかった朝霧ノーフォーク会の裏には、壮絶な(?)話がありました。


『食糧難民事件』

テリア家、このオフ会の後は、ふもとっぱらでキャンプ泊の予定でした。

今回のキャンプでの食事は、朝霧に向かう途中で仕入れる予定でした。家からは飯ごう用お米と調味料のみ持参…

朝霧牛(あるのか?)や高原野菜を楽しみにしておりました。


朝霧とふもとっぱらは、車で数分。共に、山の上にあります。

キャンプ場が山の上にある…それが意味するのは…周りに何もない事が多い!ということ。

夕飯を食べられるお店はもちろん、スーパーもなく、小さい食材店も早い時間に店じまいというのが、通例。

なので、朝霧方面に登る前に、何としても夕飯の食材を確保する必要がありました。



しかし、
昨日の記事にも書いた通り、渋滞で到着時間がかなりおしており、かなり焦っておりました。

インターを降りたすぐに、イオンを見つけましたが、反対車線。
うん、無理。次。

次…

そのイオンを最後に、スーパーなど食材がありそうなお店がみあたらず…

時間はおしているため、とりあえず朝霧方面に登って行きました。


きっと一軒くらい小さいスーパーあるよ…

が、だんだん景色が変わっていき、
…もはや、山。


パパ) 無理そうだな。カップラーメンくらい持ってきた?

…いや、高原肉と野菜楽しみにしていたから、、、持ってきてない。米と調味料のみ。

パパ) 今夜は米と塩…戦国時代か…。

…いやですよ!
炙り台持ってきたので、肉焼く気満々ですから!



そうしていると、道に、看板が。

道の駅『なるさわ』。。おお、救いの女神ヽ(´▽`)/

道の駅なら、肉や野菜の宝庫!

時間が押していたので、ママ車から飛び降り、店内に走るっ。


ママ) すみません、お肉、ありますか?

店員) すみません、こちらは肉は販売しておりません。

(なーにぃ〜)

ママ) ここから朝霧の方に登る予定なんですが、スーパーとか、お肉売ってるお店、この先にありますか?

店員) 無いですね。

その場に崩れ落ちる…
暇なんてない。
時間が押してる。

しかし、今夜、米と塩のみなんて…


で、その道の駅にあった、今夜食べられそうなものを、パパッと購入。
殆ど値段も見ず。。。レジで驚く三千円 ∑(゚Д゚)

さて、何を買ったか。

こちら↓↓


◼︎キュウリ・トマトなどの野菜いくつか。

◼︎かまぼこ…(山の中でかまぼこ?)

◼︎パン2斤…(米はある)

◼︎うどん、4人前…(いや、だから米はある)

◼︎卵、1パック…(明日も旅行でしかもホテル滞在予定。暑い中の車移動。)

何か食べられるもの…と考えた結果がこれ。

パパ) …卵?

…うん、だね。いやぁ…なんでだろう。




お白&お茶々) 結局、肉は…。



あぁ、朝霧は高原で、窓の外には、牛肉が歩いている。

歩いてるなぁ、お肉…


続く。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 朝霧ノーフォーク会【ふもとっぱらキャンプ 編】 | ホーム | 朝霧ノーフォーク会【参加するぞ!編】 >>


コメント

なんと! お肉なしでしたか・・・
現地調達しているとこの前コメントに書いてしまった私・・・申し訳ないです(>o<)

レジでビックリの三千円。パンが高そうですね(^^;

mayu様

コメントありがとうございます。

いえいえ、私も高原のお肉やお野菜が食べたくて、今回は現地調達をと初めから考えていたので、大丈夫です!

実は、この話には続きがありまして、明日のブログには書こうと思っていますが、お肉ゲットしました。

あっ、高原を歩いているお肉…じゃないですよσ^_^;

お白) …残念、一番高いのは…かまぼこ。まぁ山ですからね…

ふもとっぱらでグルキャンしてた海くんママです♪ブロック見て驚き!夜にであっていれば、肉やら何やら沢山あったのに~(>_<)朝霧牛は無いけど…
八ヶ岳のご飯は格別だったかな(^^)ブログ楽しみにしてますね♪お白とお茶々によろしく、また遊びましょう♪

海くんママ様

コメントありがとうございます。

ふもとっぱらでは、ありがとうございました。バタバタしており、ゆっくりお話出来ずに申し訳ありませんでした。

お肉ですが、実はなんとかなったんです。

お白) 狩りました。嘘です。

明日のブログに詳細を書きます!よろしければご覧下さいσ^_^;

お茶々&お白) こちらこそ、また遊んで下さい!楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム