プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

こんな歯ブラシ、いかがでしょう?

先日、蚊の予防薬を動物病院にもらいに行った際、兄弟の健康診断も受けました。

そうすると、アルフィン、歯肉に少し炎症があると指摘され、、、

獣医さんに、歯磨きし過ぎではないか?
犬は人よりも歯肉が弱いから、歯磨きは歯だけをするようと。



…うん、

実は、
兄弟の歯磨きは、普段は指にタオル地の布をつけてするタイプを使っていたのですが、

もっと綺麗にならないものか?…と思い、少し前から人間用の歯ブラシを使って磨いておりました。

しかも、大人用のデカイ普通の歯ブラシ。


アルフィン、顔大きい、、、いや、お口大きいから、大丈夫かな、と思って…。


…しかも、これ案外、日頃の指につけるタイプじゃ落ちない歯についた汚れも落ちまして。
なかなか良いんじゃない?…なんて。


が、まぁ歯肉へも当たりますからね。
よくなかったようです。 反省です。



というわけで、兄弟の為にと新しく歯ブラシを買ってきました。


お白) うわー、小さいヘッドだね。

お茶々) って、これ、猫ちゃん用じゃないですか!


犬用は、ヘッドがやや大きかったんだ…といいつつ、
実は安かったから。これが σ(^_^;)

しかも、このキャッチフレーズが、気に入った。

『柄も心も折れにくい』


お茶々) 心いつも折れてます…

お白) エミル毎回歯磨き、相当いやがるからなー。



というわけで、誰の心が折れないかは、分かりませんが(歯を磨く人?)、
少なくとも、虫歯菌の心は折りたいところです。



最後に…

お白) 説明しよう!ノーフォークは歯間がせまいから、歯のトラブルは、起こりやすいんだ!入れ歯はないんだ!気をつけないとね!


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 本当そっくり、テリアのぬいぐるみを作るぞ!その1 | ホーム | アルエル談義。朝からテリア兄弟。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム