プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

本当そっくり、テリアのぬいぐるみを作るぞ!その1

という事で、急に兄弟のぬいぐるみを作りだしました。

作る…といっても、ご存知の通り(?)、そんな力量がある訳でもなく。。。

以前、作った『年賀状用の酉の被り物』も、結局完成せず、戦隊ごっこをして終わりました。
【関連記事→『お茶っと戦隊アルフィンジャー!!』

パパ) カムバック、アルフィンジャー!


…そう、年賀状に酉の被り物の兄弟が載ることもなく
…酉の被り物、ゴミ箱…いや虹の橋へ。

パパ) 好きなんですけどね、アルフィンジャー。



まぁ、そんな不器用なママですので、無理はしません。

三分間クッキングを見習い…
「はい、こちらが、テリアの土台です!」


お白) お…ほぼ完成品…

土台のぬいぐるみは既製品を使います。
で、リメイクです。


ーーーーーーー

エミル用のものは、大きさも程よく、顔つきもエミルに似ているので、基本そのままで。

問題は、アルフィン用です。

ウエスティのぬいぐるみで、これだ!と思うのは非売品のシーザーのぬいぐるみだけ。

今回のものは、なんだろう、手足長すぎ、顔もなんか違う…って、そもそもこれウエスティ??

お白) では…歯!

の手術開始。



まず、大きさがノーフォークのに比較して大きすぎるので、お腹をカットし、中のビーズを取り出します。

つぎに無駄に長い手足の先をカット。


解体後は、とりあえず、洗います。

(ぬいぐるみのお腹の中は、細かいホコリやビーズの破片があり、除菌もしたいので、基本白だしね…ということで、漂白剤にポイッと。)


…お次、衣類洗剤でも洗い、


最後はなんとなく、犬用シャンプーで洗う。
兄弟の匂いに変えたいな… なんてσ(^_^;)



そして、次の行程に進みたいところですが、
ぬいぐるみ、なかなか乾かない…


というところで、今日はここまで。

さて、完成できるのかっ。
乞うご期待!


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 脳トレ(人間の)。犬の脳トレは? | ホーム | こんな歯ブラシ、いかがでしょう? >>


コメント

そうそう! ウエスティのぬいぐるみって何かがちがうんですよね。
でも、その子は似ている方ですよ〜(^^)
私も最近amazonで買っちゃいましたがやはりなんか違う。。。
で、わが家にはいろんなちょっと違うコがたくさんいます(^^;

作るといいですよね〜。
と思って、いつか中に詰めようと、シャンプー後かわかした時にブラッシングで取れた毛をひそかにためております。
家族には「えぇ〜!?」って言われてますが(^^;

テリア家のママ、マメ過ぎます
仕上げは犬用シャンプーだなんて脱帽です

どんな風になったか今から楽しみです

ジジくんバージョンも見てみたい

mayu様

コメントありがとうございます。

ウエスティのぬいぐるみ、本当にイケテナイのしかないですよね。あのホームセンターのお方以外、私も出会ったことがありませんσ(^_^;) 今回のは、販売画像では似てたのですが、実際は、ん…?、で、手足なんかもう犬じゃなかったですからね(笑)

シャンプー後のブラシの毛!確かに使えそうですよね(^-^) お気持ちわかります。

お白) 呪いの藁人形みたいですな…

…そういや、昔、パパが、シャンプー後の排水口をみて、ボソッと「アルフィンこんなに抜けるんだ…集めといて、将来カツラに…」と言ってました。
えっ、自分のカツラ?しかも排水口ので?本気っぽい感じだったのが、また笑えました。
今のところまだ集めてはなさそうです(大笑)

punican様

コメントありがとうございます。

いやいや、マメじゃ無いですよ。ただ風呂場で干そうとしたら、犬用シャンプーが目に付いて、思わず…(^ ^)

どんな風に「なった」か、、、まだ、現時点で干されてます(苦笑)
…完成するのか?? ボチボチ頑張ります。

麻呂) 衣冠束帯が必要になるでおじゃる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム