プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

兄弟お留守番にて、アラブへ 〜帰国〜

帰国しました。
…テリア兄弟、再始動です!



渡航中、数日間、ブログが更新出来ずにいました。

というのも…
ブログのログインの際、セキュリティの低下を検知したとして、二段階ログイン認証が必要となりました。
(…海外からのアクセス、かつ、不覚にも一度パスワードの入力ミスをしたからか?)

で、その二段階パスワードとやらが、SMSで送られ…、

しかし、海外ローミングでSMSを開く勇気はなく…(酷い時はかなりの高額請求になるらしいのです)、
ビビリのママは、ブログの更新を断念しました m(_ _)m


そのため、数日間更新が出来ず…
また徐々にアップしていきたいと思います!

ーーーーーーー

まずは、現在の様子から。

パパママ、日本に帰国。

実家に戻り、兄弟と再会です。

パパ) 今回は失神するほど、喜んでくれるかな。

寝ぼけていたのか、兄弟、喜びの舞を少々した後、また眠りに。

今回も、短い喜び。
まぁ、そんなものなのかな。



で、不在中の兄弟はというと、

今回もエミルが、ラグに何十回とチィを失敗したそうで…
両親にはかなり迷惑をかけましたm(_ _)m



そして、兄弟を抱きかかえると、

?重い?

クビレがなくなってる ∑(゚Д゚) (…あっ、元々そんなに無い?(^^;)


母親曰く、朝の四時から兄弟で、フェンスの木をガリガリ噛んで(ジジくんのいる部屋と兄弟の部屋の間に、木製のベビーフェンスを設置しておりました)『朝食』をアピール、で朝食。

12時間したらお腹が空くだろうと、午後四時に『夕食』。

夜中空腹になると嘔吐すると伝えていたので、心配になったとして、寝る前に『夜食』。

勿論、間食もしっかりと。
…歯磨きガム、クッキー、ソーセージ、、、


お白) 実家、最高!

お茶々) にぃちゃん演技派だから。

お白) 僕たち、可哀想なワンコ…、あぁお腹すいた、めまいが。パタリ。

今流行り(?)のワンワン詐欺に、母親すっかり騙されたようです^_^;



その後、布団に入ると、
やはり寂しかったのか、甘々モード爆発。


アルフィン洗顔、今回は長めのエステコースになります。


仕上げはエミルによる高速ペロペロ顔洗顔。


パパ、兄弟によるダブル洗顔で、お顔ピカピカ!(ドロドロ…)
うーむ…愛されてるな。パパ。

美味しかった?


…いや、加齢脂だと思うな^_^;


ジジくん、兄弟がお世話になりました。

ーーーーーーー

今回の出張では、秘密兵器がありました。

また明日以降アラブの様子、更新します!

お白) あぁ…あの夜なべしたやつか…

お楽しみに。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 兄弟お留守番にて、アラブへ 〜実は、ワンコも一緒だった!?〜 | ホーム | 兄弟お留守番にて、アラブへ >>


コメント

お帰りなさ〜い(^0^)
アルフィンくんエミルくんのダブル洗顔で熱烈歓迎ですね♪

アラブ出張写真楽しみです! 
出発の日のスーツケースのお話からハラハラドキドキでした。
そして、お留守番中のアルフィンくん&エミルくん&ジジくんのお話も楽しみ♡
実家に預けて太る・・・うちの娘たちもそうだったなぁ。
やっぱりわんこもそうなっちゃう運命なのですね。

mayu様

コメントありがとうございます。

ダブル洗顔…よく耐えられるなぁ、と写真をとりながら若干引きぎみのママですが(^_^;)
ヤメロヨー…といいながら、喜ぶパパです。

いつも旅の準備はギリギリ。そして、何かしでかすテリア家。今回の鍵事件は、流石に焦りました。ちなみに、スーツケース…まだお話があるんです。またブログに書きます^ ^

実家に預けると、太る。
可愛いからついつい…なんでしょうね(^-^)
…mayuさんの先日のブログのはちくんの後ろ姿、くびれはどこへ行ってしまった…の姿、可愛い☆で、くびれなしの姿、アルフィンも今まさに同じになってます(数日のうちに(^_^;)) 。ダイエットですかね。

お白) ダイエットだ? 夏バテしちゃうよ。はちさん、声をあげて戦いましょう!

お帰りなさい。アラブ出張お疲れ様でした。前回アラブへ行かれる寸前とはつゆ知らず、長々とコメント失礼しました。
帰国して疲れている中お返事を頂きありがとうございます。

アルフィン君とエミル君も久しぶりにパパさんとママさんに会えて大喜びですね♪
念入りなダブル洗顔に愛を感じます(笑)

実家に預けたら太る、は我が家もそうです。『絶対にあげないでね。』と言っといても可愛くてこっそりお菓子をあげてしまうじぃじ&ばぁば状態です。

ご自宅では疲れがとれるまでゆっくりして下さいね。急に暑くなりましたのでお体ご自愛下さい。ブログも楽しみにしてます^^


テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ前回のお返事が遅くなり恐縮です。
SMSで送られる二重パスワード、今まで海外に行った際はなかったのですが、漏えい問題とかで厳重化されたのですかね。困りました。

ダブル洗顔、激しい愛☆
エミルは耳の中や鼻の中まで狙いますので、よく耐えられるなぁと我がパパながら感心(というか、若干引きますが(^^;)

どこも同じですね…せっかくダイエットを頑張って、クビレが出てきていたのに。預かって貰えるだけでも有難いので、仕方ない^ ^ また1から頑張ります。

お白&お茶々) 実家最高!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム