プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

【完】お留守番の旅ーアラブ首長国連邦 〜観光と兄弟へのお土産編〜

長らく続きましたアラブ記事、これで最後にします…。


観光について。

今回も仕事という関係上、ゆっくり観光はできません…⤵︎
よって、テリア家お得意の弾丸観光を今回もやりました。


◼︎『世界一綺麗なスターバックスコーヒー』

コーヒー好きのパパママ。
是非行きたかったお店。コーヒーのお味は、まぁスタバですからね(苦笑)

『イブンバットゥータ』というメトロの駅からすぐのモールの中にあります。


なかなか綺麗です。
しかし、多分写真で見る方が、実際よりも綺麗かも(^^;

…これは観光というより、休憩ですね。



今回の観光のハイライト。

◼︎『シェイク・ザーイド・モスク』

アラブ首長国連邦といえば、絶対行きたいのはココ。
アブダビにあります。

ドバイからアブダビまでは、2時間程のバス移動です。
夕方にドバイを出発、アブダビのバスターミナルに着いたのがもう18時半過ぎ。まさに弾丸。

急いでタクシーでモスクへ。

間に合った!
サンセットまでは、また数分はあるぞ。
これでなんとか、美しい光景が見られる!

が…

ここのモスク、手荷物検査がかなり厳重。
モスクを見たあと、そのまま空港へ行くため、すべての荷物を持参していました。そのためか…

警察のいかつい人) はい、スーツケースあけてー。

まぢか…しかも適当に見てる!

警察のいかつい人) このまま帰るのか。重いのはチョコとかデーツでしょ?

…いや。そんな世間話はいらないから…

しかも、
手荷物カバンからは『アル&エル人形』がコンニチハ!

笑顔で何これ?って聞かれると思いきや、
普通に説明を求められる…

「私の愛する息子たち」。。。なんて説明じゃ無理だな(ーー;)


やっとの思いで、検査が終わる。

しかし、スーツケースなど大きな荷物はそのまま検査所の保管場所に入れられ、帰るときにまたピックする感じ。

…ならば、そこまで検査いるのか…



さて、モスクのなかですが…

巨大。そして、お金が余ってるなっこの国はっていう造り。

↑この写真は、検査前、外から撮ったもの。
この時点では、まだ夕陽がギリギリ見えておりました。

中に入れた頃には、夕陽はお隠れに (>_<)

しかし、本当に綺麗です。

スマホでの撮影だったので、白とびしてますが(左上)、とても立派な建物です。

ライトアップが綺麗です。
お茶々) この背景、似合いますね、僕。


こちらのモスクは、とても素敵でした。

アラブ首長国連邦に行かれる予定の方は、是非!


ーーーーーーー

最後に、兄弟へのお土産について。

まずは定番のコレ。


絶対処分に困るぞ。コレだけは買わない…と思ってましたが、

名前が入れられると聞き、思わずアルフィン・エミルで作ってしまう、親バカなヤツですσ(^_^;)



そして、そして、コレ!

見つけましたよ、ドバイの『タマゴちゃん』! しかも大量!!


まぁ、メイドイン チャイナって書かれてますが(苦笑)

ドバイ市内の『カルフール』(日本にも以前あったショッピングセンター)で、発見しました。
価格もかなり安い。(ただ、作りは、しょぼめ…(^^))

いやぁ、良いもの見つけました( ^ω^ )


ーーーーーーー

で、最後の最後。

帰国。
日本の入国審査も終え、さて荷物を取り帰ろう…としたところ、

スーツケースです。

出発前に、大変だったあのスーツケース。

いくら待っても、ターンテーブルから出てこない。

?まさか…ロストバゲージ?
と頭によぎった数分後、、、出てきました。

が、こんな姿で…⤵︎

角がボコっと凹み、ひび割れしておりました。

そして、
カウンターで尋ねるも、エミレーツ航空は、全損以外は補償対象外だと。

まぢかっ( ゚д゚)

この事実を知り、旅の疲れが一気に出たところで、兄弟お留守番、アラブ首長国連邦の旅は終わりを迎えました。


長い旅日記にお付き合い頂き、ありがとうございました。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< ついに開眼かっ!? 水遊びデビュー。 | ホーム | お留守番の旅ーアラブ首長国連邦(ドバイ) 〜買い物&アラブ料理編〜 >>


コメント

う〜ん♡まさしくアラビアンナイトの世界ですね〜。
でも見ているだけで、いい。高温だと溶けるでん母(笑)
スーツケース!!!なかなか出てこなかった理由は、このまま出して
果たして、持ち主(テリア家)が、引き下がるか。。。と
悩んだ末? しかし、「どう扱うとこうなるんだろう」という程ですねぇ。
本当にお疲れ様でした^^;

いや〜 好きですよ弾丸♪
とっても素敵な景色に楽しいお買い物
アラブの旅、一緒について行った気分になりました(^^)
モスクのライトアップにエミルくんがとけこんでますね〜。

タマゴちゃん、かなりホンモノ(の玉子)みたいですね。
私も見つけたらぜったい買ってしまいますよ♪
玉子パックに入れ替えてこっそり誰かを騙してみたい(^m^)

そして最後はやっぱりスーツケース!? だったんですね(>_<)

アラブの旅編・・・素晴らしい景色と建物、美味しそうなお料理の数々、美しいお写真が沢山でとても素敵でした(うっとり)。
モスクの屋根の形など、エキゾチックでアラビアンな雰囲気(←意味不明でスミマセン^^;)にとっても魅かれます。

時々出演するアルフィン君&エミル君のぬいぐるみがまたまたとっても可愛くてほっこりしました❤ 一瞬本物か?と思うくらいホントに可愛いです。

最後のスーツケースは全損以外は補償対象外って、、、えぇ?こんなになってるのにひどい!と思いました。

もう旅の疲れは大分とれましたでしょうか?
日本は急に猛暑になりましたがアラブの暑さには全然負けてますね^^;40度超えって想像しただけで恐ろしいです。












でん母様

コメントありがとうございます。

おとぎ話で見たような綺麗な建物でした。しかし、おとぎ話では暑さは伝わらないσ(^_^;)
私も当分暑い国は避けたいところです⤵︎

…悩んでたのですかね?笑
テリア家(特にママ)、引き下がりませんよー! o(`ω´ )o…苦笑
本日、"自前の"保険会社に連絡したら修理してもらえる事になり、やれやれです。
エミレーツ航空めっ

ここ数日、日本も暑いですね。暑さが苦手なでん母様も早朝日陰散歩(Cコースハーフ)で乗り切ってください(^-^)

お白) でんくんはいいなぁ。うちなんて最近散歩なしだからね…

mayu様

コメントありがとうございます。

写真の腕がイマイチなので、お恥ずかしいばかりですが、そう言ってもらえると嬉しいです。

たまご…そうなんです。かなりリアルな赤玉(笑)
そのドッキリ、いいですね。いい案をありがとうございます。近々パパに試して見ます(^^)

今回の旅は、スーツケースに振り回されました。 本日修理に無事出しました☆

お茶々) アラブの石油王、エミールです。

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

ピンぼけや白とびがいっぱいで、お恥ずかしいばかりです。
しかし、被写体が素敵なモスクや美味しそうなアラブ料理だったので、腕の悪さをカバーしてくれ、アラビアンな雰囲気を出せたかもしれませんね(^^)

アルエル人形は、帰宅後、「なんか臭うぞ…」と、パパに洗濯ネットに入れられ、洗濯機で回されてしまいました(^^;;

お白&お茶々) せめて…手洗いで…

旅疲れもだいぶ取れ、日常に戻りましたが、日本も暑いですね。今度は涼しい国に避難したい所です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム