プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

お花畑に一輪のアルフィン?

お白) …いや、カラーから出た生首…

最近、アルフィンがやたらと手を舐めるのです。
そう、まるでソフトクリームのように。

お茶々) 僕は噛む派。

パパは噛めずに、ダラダラと垂らした派らしいです。
暑い日のソフトクリーム危険(^^;;



それはさておき、すわアレルギーかと、心配なテリア家。

とりあえず、舐めないようにと、病院からもらったプラスチック・カラーをつけてみたものの…

お白) おりゃっ

と、断固拒否。

嫌な思い出でもあるのか?
…あれか?《関連記事: 『お白の受難』



なかなか本気で嫌がるので、どうしようか…と考えていたとろ、

見つけましたよ。なかなかイケるやつ( ˘ω˘ )

こちら。


パパ) ヒマワリ!
ママ) ライオン!
エミル) …どちらにも見えませんね。

デザインは微妙ですが、
これ、ふわふわのでスポンジと布から出来ており、触り心地も悪くない。


で、装着!!


装着の瞬間のみ、「何っ!」という感じでしたが、
装着後は、一切嫌がりません。


どうも服の延長と捉えているような…


ただ、装着後、最初の一時間はおすわりしっぱなし。
すぐ、大の字で寝る男がですよ!


お白) 感じがつかめないわー


ちなみに、これ装着中は、トイレもお水も飲みに行かない…

これはこれで心配。手は確かに舐めませんが…


うむ…とりあえず、少し経過を見よう σ(^_^;)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< さらばヘルニア!元気で長生きのために、ポチっとね。 | ホーム | 『炭水化物ダイエット』、ワンコにも効くのか? >>


コメント

アルフィン君、やたらと手を舐めるのは心配ですね。
いつも舐めてると湿ってる状態が続くので爪の付け根から黴菌などが入って、それが繁殖して腫れたりすることもあるから心配です。

うちの子は立派な?アレルギー持ちのお姉ちゃんが上記症状を経験済みで、抗生剤などを服用して治るのに3週間くらいかかりました(爪の付け根の腫れはしつこいです><)。
お姉ちゃんの場合はアレルギーを発症したのも夏、悪化しがちなのも夏です。高温多湿がよくないみたいです。今年は今月上旬からずっとアポキル錠を飲んでコントロール中です。

アルフィン君も様子をみて何事もなく治まるといいですね。

因みに私は『ポン・デ・ライオンみたいで可愛い~❤』と思ったのでライオン派になりますかね^^;

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

舐めると湿潤して、菌も住みやすい 。しかもストレスでもたまってるのでしょうか、ベロベロが止まりません(>_<)

お姉さん、そうなのですね。この時期から夏の終わりまではアレルギーワンコにとっては大変ですよね。…実家のジジは、幼児期アレルギーが酷くて、ずっと抗ヒスタミンやステロイドを使っていました。今も季節の変わり目などはプツプツと発疹がでて、掻きむしって血が出ることも。
アルフィンは、おそらくアレルギーかな?と思うのですが、パパは認めない…と言って、対処療法でなんとか頑張ってます。

で、あの姿に(^^;;

しかし、あの姿を『ポン・デ・ライオン』と命名、センス抜群ですね。
…その素晴らしい名前を拝借しまして、テリア家で、アルフィンにカラーを着ける事を、『ポン・デ・フィン』と呼ぶようになりました。

お白) ベロベロベロ…、『ポン・デ・フィン』にするよー!とのママの声が恐怖です…

『ポン・デ・フィン』・・・いいですね~。可愛いです^^
アルフィン君のポン・デ・フィン姿のお写真を見ては、ついにやにやと頬がゆるんでしまう私です。(アルフィン君ごめんね、だって本当に可愛いんだもん。)

ご実家のジジ君もアレルギー持ちなのですね。わんこが痒がって一生懸命搔いてる姿は本当に胸がいたみますよね(T_T)

今はアポキル錠があるので効く子ならステロイドのような副作用はほぼ心配なく使えるので少しは安心ですが、何にせよお薬は使わないですむのが一番です。

うちは実家のわんこ(ミニチュアダックスフンド)が昨年の2月に天国に行くまで19才と3ヶ月間、本当に何の病気もせず生涯投薬無し?(予防注射と目薬、ノミ・ダニ、フィラリアの予防薬だけ)の健康体で老衰で大往生でした。お医者様にも表彰したいくらいと言われました。

なので、今の子達も『健康体でめざせ20才!』をモットーに頑張ってます^^

アルフィン君、アレルギーではありませんように。お手手ペロペロ治りますように。

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

ポン・デ・フィン、なかなか可愛いんですが、本人(本犬?)が、あのカラー着けているとかなり不貞腐れて…。
嫌がりはしないのですが、明らかにご機嫌斜めって感じになります。
…ライオンじゃなく、他の動物がよかったのかな?

お茶々)…違うと思いますよ。

実家のMダックスさん、19歳と3ヶ月、しかも病気もせずとは本当に大往生ですね。確かに表彰に値しますよ。
我が家もワンズも目指せ健康20歳!

パパ) 20歳とは言わず、30歳、40歳…。ダメだっ、虹の橋の話はやめよう…(本気涙)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム