プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

さらばヘルニア!元気で長生きのために、ポチっとね。

前々から、かなり気になっていた、我が家の二匹のウサギ。

『ぴょんぴょん、ぴょんぴょん』

腰、痛めるから、ソファにぴょんはしないで!Σ(゚д゚lll)


●ソファ前に、クッションを置いて、飛び上がる量を減らしたり…

●溜めて飛ぶので、溜めのポーズに入ったら、押さえ止めたり…


しかし・・・

我が家の短足うさぎたちは月に帰りたいかのごとく、必死にソファに乗りたがる。

お白) いや、そこまでは飛べない…

ーーーーーーー

で、ヘルニアとかのリスクも高くなるらしいので、

『ポチっ』とね。

ペット用スロープを買ってみました!



…いわゆる大人買い!(^◇^;)
うん、なんとなくね、兄弟一個ずつあってもいいかなと。


お茶々) いや…2Pソファですよ、これ。一個で十分では…。

お白) 邪魔だな。



数はさておき、、、

「使わないかな?」と思いきや、
ちゃんと使ってくれます。


あまり抵抗もないみたい。


問題は、
登った先にすぐに座ると、次が登れなくなる。


ペット用スロープ、多頭飼いあるある…なのか?(笑)


元気で長生きしてね☆


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


◇ワンコおすすめグッズ紹介◇


こちらのスロープ、大きさが2種類あって、こちらPS-03はコンパクトタイプ。
ソファなど高さが低めのモノに付けるのがおすすめ。(テリア家購入品はこちらの大きさ)




こちらPS-02は、大きさ標準タイプです。
長さがあるので、ベッドなどに付けるのが良いと思われます。


<< 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その23 | ホーム | お花畑に一輪のアルフィン? >>


コメント

おお〜!!これ、いいですね!
はちがもう少し若い頃からこういったスロープ使っていたら、足腰いためずにすんだでしょうね(><)
そもそもが、ジャンプも階段の昇り降りも10歳くらいまで平気でやっていた(やらせていた)ので、なんとも思っていなかったのが敗因でした(^^;
ライド・オン・スロープの写真、プライドロックに立つシンバのようです〜。

mayu様

コメントありがとうございます。

エミルはジャンプも軽やかで、腰にきそうにない飛び方をするのですが、アルフィンはジャンプが重い。ドスンという感じで、見ていてこりゃ腰にくるなっていう飛び方です。

はちくんも、ドスン飛びなのですかね。
白犬さん特有ですかね?白犬さんは皆身体が硬いから、ドスン飛びになるのか…とかなんとか。

とりあえず、スロープ、効果があるといいのですが。
…今日はエミルはスロープ使い、アルフィンはスロープの横から飛ぶ。意味ないじゃん…状況です(^^;;

お白) しんぱーい、ないさー
お茶々)…それは、大西ライオン…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム