プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

雨が続いているテリア地方から、新たなマスコット登場。

お散歩にも行けず、ストレスが溜まっているのか、
脇?手の付け根?を噛み噛みするアルフィン。



お薬を塗り、舐めないよう、変〜身!!

ミスドのマスコット『ポン・デ・ライオン』ならぬ、
テリア家マスコット、白犬『ポン・デ・フィン』!

ポン・デ・フィンはライオンだけど、登るのは、シンバのようなプライドロックじゃなく、ソファ。


しかも、背もたれの上のビミョーなポジション。


それ、楽なのか?

上から見ると、、、なんだろな。収まりはいいのか?




お茶々) で、今回の内容、コメント盗用ですよね?

お白) ネタ、思いつかないらしいぞ。

パパ) 明日はポン・デ・エミルか…


…いわないでっ(-_-;)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< フィラリアのお薬の上手な飲ませ方 ー僕は騙されませんよー | ホーム | 内緒ごとはゆるしませんえ >>


コメント

でました~♪『ポン・デ・フィン君』!可愛い~❤って、アルフィン君、ごめんなさい^^;

舐め舐めカミカミはやめさせるのは中々難しいですよね。うちもすっかり習慣化していて、毎日あたりまえのように舐めてるので困ってます。(特にアレルギー持ちのお姉ちゃんが酷いですが、ノーフォークの妹も結構します。)

手先舐め防止のアロマクリームやらなんやら色々試してみましたが、あまり効果がなくクリームごと舐めるので余計悪いんじゃないかと思ってやめました。
お姉ちゃんはアポキル錠を飲むと体のかゆみはだいぶ治まりますが、手を舐めるのはほぼ変わらないです。

やはり、最終的にはポン・デ・カラー(←ソフトカラーのことです。勝手に名づけました^^;)が一番効果あると思いますが、わんこが一気にローテンションになりますもんね。

うちもあきらめずに引き続き色々試してみようと思ってますので、もし少しでも効果があったものがあれば報告させて頂きますね。





テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

姉妹さんも同じですか。
お手てをソフトクリームかっという程舐めまくるのを、やめさせるのって本当に難しいですよね(-_-)

そうです、クリームなどの保護剤をつけても、それを舐めるのは、更に怖いです。
…特にアルフィンは保湿クリームが大好きで、2016.12.10の記事『もしも愛犬が、人間用の軟膏を1本丸ごと食べてしまったら…処置と対処法』にも書きましたが、かなり怖い思いもしました。

ポン・デ・カラーは、可愛いんですが(最近、短縮され、『ポン・フィン』と言ってます(^^))、変身させると、ぶーたれワンコになりますし、、、
でも、原始的なコレが一番なのかなと思う今日この頃です。

お白) 画期的な方法、ぜひ発見してください!もう、白いモウさんは避けたい…

過去記事拝見しました。これは怖い、、、。この頃既にブログは拝見していたのですが、コメントする勇気がなく、アルフィン君とエミル君の面白可愛い毎日を見てはひとりでPCの前でにやけていた頃でした。

読み返してみるとやはり怖い。吸収されなくて本当によかったですね、、、でも真っ白いモウさんは想像しただけで怖くなりました(T_T)

もう本当に頑張ってお手てペロペロ防止策を発見しますよ!頑張ります!と書いてる私の足元で、見事なペロペロ手舐め姉妹が居ます(-_-;)


テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

拝見してくださってありがとうございます。
シュークリーム好きのアルフィン、ハンドクリームもお好き。色は似てますが、味は違うと思うのですが…(>_<)
しかし、あの事故は飼い主のせいでもあるので本当に反省です。

薬大好きなので、薬を手に塗るのも怖いし、やはりポン・デ・フィンが1番なのかなと。
ウエスティは皮膚が弱い子も多いようで、カラーをしたり、靴下をはかせたり、皆様色々頑張られているようです。
体に全く害のない手ペロの阻止法、見つけたら表彰ものですね☆

お白) しかし、姉妹さん、ママさん頑張ると言ってはるよこからペロペロはだめだよ。気をつけないと俺みたいに、『ポン・デ・姉妹』にされちゃうよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム