プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

ワンコ用タキシードのお直し〜もう太らないでっ〜

昔に買って、まだ試着しかしていないタキシード。

お白) 冠婚葬祭お待ちしてます。

お茶々) いや、お葬式にはきないですね。



当初は、アルフィン用に買いましたが、
アルフィン、1歳半頃からどんどん身体が大きくなり、もはや着れない。

ワンコって、1歳半には体格は決まり、大きさは止まると聞いていたんですが…

「弟に取られたくない!」ただその一心で…そこまで食べるとは…



タキシード、仕方なくエミルに…

しかし、エミルもいつの間にかピッタリ。
気づけば、ムチムチ。
終いには、ミシッと、バリッと。

お茶々) ダンディだろ?


マジックテープを付け直しても、すぐに外れてしまいます。



アルフィンと、同じだね…(^^;
【関連記事→『ワンコ用『タキシード』の着心地は。』

痩せたら着られると、待ちに待ちましたが…
仕方なく、痩せない豊満エミルの為に、お直しです。

ーーーーーーー


シャツの部分は、二重になってたので、ほどいてずらして幅だし。

(左下の黒のタキシードの空間分、シャツを幅出し出来ました。)

が、
問題は、タキシード本体の布地の部分、黒い布の所。
…縫い代も少なく、布地の余りがない。

ボタンを引っかけボタン型に変えようと考えましたが、
豊満エミル、それだけの幅出しじゃ、まだお腹がミチミチ。

で、
なんちゃってベストを作り、幅出しをしてみました!


途中から、試着を拒否された為、かなりアバウトに作りました。

ーーーーーーー

完成!
なかなかうまく出来たと自負しておりますが、どうでしょうか。



お茶々) しかし、よく見ると、裏とか糸いっぱい出てますよ。コッチも斜めになってますし、もう少し身体のラインに合わせてくれた方が、、、

お白) あまり言うな、エミル。パパのコートなんて、型が古いからお直しを…とかで、三年前から、マチ針ついたまま放置されてるんだから。

お茶々) いつまで待たされるんですかね、マチ針さん…


まぁ、マチ針だから、マツのは宿命ということで(苦笑)


…エミルくん!もうこれ以上、太っちゃダメだぞ ( ̄Д ̄)ノ


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その24 | ホーム | ついに判明。エミルは◯◯が嫌いだった。 >>


コメント

エミル君かっこいい~。決まってます!ママさんお直し上手!器用でうらやましいです。
過去記事のアルフィン君と、お直し前のエミル君の前が閉まらないダンディぶりも笑いました。

しかしお直し後のエミル君の素敵なお姿に思わずうちの妹(ノーフォーク)を嫁にして下さい!と隣に寄り添わせたくなりました。
そして2頭でソファーの肘置きを使ってくつろぐ、必殺『オヤジーズ』ポーズで記念撮影を、とか勝手に想像を膨らませてしまいました(笑)。
ノーフォークの笑顔は最高ですね^^

あと、昨日ブログでご紹介されてた水筒、楽天でポチしました(クーポンも使いました♪)。とってもよさそうなので届くの楽しみです。教えて下さりありがとうございます。


タキシードの前を少し開けたエミル君
ちょい悪オヤジ(アニやん?)みたい(笑)
いや、褒めたんだよ♡      

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

お茶々) どうもどうも

いやいや、不器用ですよ。待てない待ち針しか打てないし、無駄に待ち針打つと三年待たせるし(苦笑) 今回も何度指を刺したことか…

お嫁さん☆ オヤジーズ、いいかも知れませんね(笑) なんだか熟年カップルみたいな雰囲気になってしまいそうなのが微妙ですが(´Д` )
お茶々) 出来ればピチピチギャルが…

水筒お揃いですね!(^-^) 多頭飼いにはなかなか便利な水筒ですよ。普通のペット用のだと、車内などでお水を飲ませ、飲み切らない場合捨てるのに困りますが、これなら好きなだけ飲めますし、真夏でもお水が温くなったりしないので兄弟からも、他のお犬様からも(ドッグランで、蓋を開けて置いておいたら、みんな飲みに来ます笑)大人気です。

でん母様

コメントありがとうございます。

お茶々) どうも。ジローラモです。

いや…

買った服が、そのままお直し無しで着れる身体になってほしいものです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム