プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

ワンコと一緒にリゾート婚!【挙式当日・前編】

いよいよ、結婚式当日。

昼過ぎから始まる挙式にしたので、朝はややゆっくり。


そこで、本日大切な役割を担う兄弟とのんびりお散歩。

ピーマン通りという、リゾナーレのレジデンス棟の間の道をお散歩しておりました。


すると、、、

白犬さん!!

『クウくん』というお名前のウエスティさんのご家族に、お会いしました。

お外で白犬さんに会えるなんて、嬉しい!
しかも挙式の当日の朝に!
なんだか、運がいいなぁ(*^^*)


とても穏やかで優しいクウくん、
エミルと仲良くこんにちはさせて頂きました。

しかし、朝から「今日はいつもと違う…」と何故か察しているアルフィン、
いつもより興奮気味で、ガウガウ言ってしまいました。
申し訳ありませんでした。


ウエスティパーティにも参加されているとのことで、またお会い出来るかなと楽しみにしています。

ーーーーーーー

お部屋に戻り、兄弟は挙式が始まるまではお部屋でお留守番。

結婚式の準備は、11時頃から始まりました。

化粧・髪・着付けで…2時間ほどかかります。

そう、2時間ほど。



化粧が始まり、数分後…


??痒い。

なんか、、、痒い。痒いぞ。

みるみるうちに、お顔が真っ赤に。
しかも、首から頬までなかなかの大範囲。目の周りや眉間も。耳たぶまでも。(>_<)


なんと、つけてもらった化粧水にアレルギー反応が。
日頃、化粧水でアレルギーなど出たことがなかったので、かなりビックリ。



お化粧は途中までして頂いておりましたが、赤みの範囲がどんどん増す。
仕方なく、クレンジング洗顔。振り出しに戻る…

とりあえず、アレルギーに効きそうな持っていた花粉症の薬を飲み、これまた持っていたステロイドの塗り薬を塗り、、、もう必死。


挙式時間は待ってくれない(-_-;)
赤みが引かないまま化粧再開されます。

…どんなけ後悔したことか。
晴れの日なのに…自分の化粧水を使ってもらえば、こんな事にならなかったのに…と。



化粧後は、髪・着付けと、化粧で時間をかなり押した分バタバタと進んで行きます。


そして、2時間ほどかかり新郎新婦の着付けも終わりいざ、写真撮影。


…と、鏡を見ると、奇跡が!
諦めていた顔、赤みが分からない程度まで引いておりました。

日頃、アルフィン洗顔で鍛えられていたのか?(笑)

良かった。
アルフィン、ありがとう!(^^)



が、
まぁ時間が押していたので、猛スピードで式の予行練習、写真撮影とすすみ、
一息もつく暇もなく、チャペルへ。


そうそう、兄弟とジジくんの正装は、タキシードです。

エミル分…あれです、豊満エミルの為に頑張り縫い直したあのタキシード^ ^


さて、いよいよ結婚式スタートです。

続く。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< ワンコと一緒にリゾート婚!【挙式当日・挙式編】 | ホーム | ワンコと一緒にリゾート婚!【挙式前日編】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム