プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

実は、テリアまみれだった披露宴会場!

披露宴会場の飾り付け等をご紹介します。

ーーーーーーー

◼︎まず、『ウエルカムボード』…

ウエスティとノーフォークの形を入れ込んだお花のボードにしました。

(著作権的に問題だといけないので、掲載は自粛(^^;;)

ーーーーーーー

◼︎次に、『ウエルカムドール』…


これ、お分かりになられますか?

そう、アラブ旅行の時にも登場した、アルフィン・エミル人形です。
〔→関連記事: 『兄弟お留守番にて、アラブへ 〜実は、ワンコも一緒だった!?〜』

初めは、普通にウエルカム''ベア''のキットを買い作ろうとしたのですが、

パパ) クマ? いや、犬がいい。 …てか、アルフィン・エミルがいい。

と。

そう言われても、キットじゃないのは、難しいんだよψ(`∇´)ψ



しかし、
確かにアル・エルのウエルカムドール…うん、絶対に可愛いぞ(*^^*)

という事で、夜なべ。

タキシード、かなり難しくて…脱着不可の人形に糸で縫い込む形で、なんとか止まっております(苦笑)

ーーーーーーー

◼︎ そして、お祝いに頂いた『洋菓子の詰め合わせ』…

サプライズでホテル宛に送って頂き、これは本当に驚きました。

何故なら…アルフィン・エミルがクッキーに描かれていたのです!


パパママの顔が描かれたクッキーもあり、なんて素敵なサプライズ!
誠にありがとうございます。

勿体無くて食べられない…
こりゃ家宝だな(^^)

ーーーーーーー

◼︎他には、前撮りで『和装』も撮り飾りました…

せっかくなので、和装の写真をと。
で、これまたせっかくなので、アルフィンとエミルと一緒に。

ダメ元で、「ワンコと一緒に撮ってもらいたいのですが…」と聞いたところ、すんなりOKを頂きまして、撮影。


しかし、着物…それだけでかなり重たく、エミルを抱っこしてポーズを決めるのは、かなりハード。
実は撮影中、ママ倒れました(T_T)

→炭水化物ダイエット+前日までの夜なべでのアル&エルの着物作り+着物の重さ+エミルの重さ=倒れて嘔吐。(苦笑)

ーーーーーーー

◼︎最後に、昨日のブログで紹介しました『ウエディングケーキのマジパン』…

もう少し、ご紹介!



そう、実はアルフィンのマジパン、『ミーア』だったんです!
しかも、これ、頼んだわけでなく、偶然に。

お白) 惜しい!ミーアはね、尻尾でバランスをとるんですよ。尻尾丸めたらダメなんだな。


アルフィンマジパンだけ、何故にミーアにしたのか?パティシエさんに聞きたかったな(^ ^)

ーーーーーーー

挙式・披露宴の後は、、、
夜にはプチパーティをしました。

兄弟の、兄弟による、兄弟のための結婚式…いやパパママのための結婚式。

長い一日は、こうして終わりを迎えました。




本当に良い思い出となりました。
ありがとうございます。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 結婚式の翌日は、のんびりホテルステイ☆ | ホーム | 『ワンコと一緒にリゾート婚!』【挙式当日・披露宴編】 >>


コメント

頑張りましたね!ドッグリング!

リゾナ―レでお会いしたウエスティのくうです。
あの後に結婚式だったんですね。
おめでとうございます!
アルフィンくんはパパママから重要な役割(ドックリング)を任命されてて、あの朝は落ち着かなかったんですね。でもエミルくんと一緒に上手にできましたね。すごーい!かわいいー!

10月のウエスティ・オフ会でお会いしましょう。

素敵な挙式・披露宴をご紹介頂きありがとうございました。
パパさんのかっこいいお姿、ママさんの美しいお姿にうっとりです。洋装・和装のどちらもとても素敵です。

ドッグリングでは天使の羽になったアルフィン君&エミル君!何て可愛いんでしょう・・・2わんこが頑張る姿に感動してしまいました。

アル&エル君のウエルカムドールといい、わんこ達への愛情が伝わってきて本当に心が温まりました。エミル君のタキシードもばっちりでしたね。
ジジ君、アルフィン君、エミル君もみんな可愛くてかっこよかったです^^

ウエディングケーキのマジパンは実はアルフィン君がミーアだった!に笑っちゃいました。

ここ数日、ブログを見ているだけで本当に幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

そして今一度、❤おめでとうございます❤

KUU様

コメントありがとうございます。

先日は、ガウガウすみませんでした。
アルフィンはなんとなく雰囲気を読んでいたようで、落ち着かない感じがありました。
しかし、式の朝にクウくんにお会いでき、嬉しかったです。
ドッグリングもなんとか無事にできました^ ^
また、ウエスティ会でお会いできるのを楽しみにしています。

お白) 今度は落ち着いた僕と、仲良く遊んで下さいm(_ _)m

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

お恥ずかしい式の写真を、嬉しがって掲載しましたσ(^_^;)…が、そう言ってもらえて何よりです。ありがとうございます。

マジパンは、自宅に持ち帰ったあとでゆっくりみると、ミーア!これは驚きました^ ^
ミーアと知ったあと、更に処理しずらくなり…まだ冷蔵庫にありますが(苦笑)

パパママ、ワンコ大好きで、どうしてもワンコと挙式・披露宴を成功させたく、色々頑張ってみました。

お白&お茶々) 天使、頑張りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム