プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

皮膚の為に、これも始めました。

アルフィンの皮膚の状態が、いまいち改善しないので、次の対策を。

今回は、最終兵器!

カリカリの王様、『ヒルズ z/d ウルトラアレルゲン』を投入!!

…これは、最終手段として、まだ使いたくなかったフード。

しかし、薬を使わずこれで良くなるなら、それにこしたことはない。



実は、このフード、実家のジジくんも食べております。


ジジくんは、生後半年で、アレルギー症状がでだし、
初めは原因が特定できず。お腹に発疹がちらほらで、痒がる。

たまたま行った病院では、イケテナイ獣医師に「痒いなら、眠るお薬をだそうかね。」と眠剤を処方され、

そのお薬を飲ませておりましたが、
数日後、全身真っ赤で頭の先から尻尾の先まで発疹だらけ、数十分毎に排尿をするという状態に。

流石にこのままでは死んじゃう…と思い、現在のかかりつけ医の元に走り込み、命を救われた。



その、とてもアレルギーが酷い状態の時から食べているフードが、この『z/d ウルトラアレルゲン』。

ちょっと前に、『ダームディフェンス』というフードに変えたばかりだけれど…(^_^;)
【関連記事→『ウエスティにはこれ!?獣医師おすすめ、新ドッグフード!』

…痒いのは辛いだろうし、いきましょう、z/d ウルトラ!


味見する?


よかった。これで皮膚が良くなるといいね。


…いや、さっき夕飯食べたばかりだし。


エミル、君はダイエットフードね(^_^;)

でも、ちょっと味見したいよね?


ダメ!


入れ替えるときに少しこぼしてしまい、
必死にカリカリを探す兄弟。

君たち、卑しいぞ(苦笑)


ほんとに、皮膚良くなって欲しいな。
フード選びは難しいですね。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

◇ワンコおすすめグッズ紹介◇



<< 旅の思い出 一枚写真『有名犬』 | ホーム | 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その29 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム