プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

ワンコと青森旅行【千畳敷・イカ焼きの村・バンガロー編】

昨日の続き。


ワサオにあったあとは、

『いか焼き村(道の駅ふかうら)』で、焼きイカを購入。

※写真は、少し食べてしまった後撮影。

これ、ほんとに美味しい。

身がもっふりしていて、さすが本場。

お白&お茶々) だから、食べられないんですよね(怒)
※ワンコはイカはダメらしい。

ーーーーーーー
その後は、千畳敷へ



壮大でした。

ーーーーーーー

そして、今宵の宿泊は、

ここで、またしでかしたママ。

予定では、十二湖リフレッシュ村という、白神山地の中のいい感じの宿泊場所だったのですが…

前日に、「到着が遅くなりそう」との連絡をした際に、何気なく聞いた、ワンコの事。


お姉さん) ペットの宿泊はできません。

お白&お茶々) ?

お姉さん) 白神山地はペットの持ち込み禁止なので、ペットは宿泊はできません。

お白&お茶々)よかったよかった。

……人間の世界では君達はペットに区分されるんだよ……

お白) 俺はアルフィン。

お茶々) 僕はエミル。


…で、前日に、まさかの宿無しに。
(前に電話した時は、確かにワンコokって言ってたけど…聞き間違いなのか??)


近場でペット可の宿泊場を探したところ、どこもいっぱい。はぁ。

1時間ちょっと戻ったところにペット可のホテルはあるけど、、、そんなに戻りたくない(-_-;)



必死で調べたところ、近くのキャンプ場がペット可の事を発見。

『八森山町民の森公園』

オシャレな『コテージ』があるぞ!と狙うも、コテージは一棟のみしかなく既に予約が入っていると。

で、こんな感じの『バンガロー』に…(^_^;)


まぁ泊まる場所があるだけマシ。雨も降って来た事だし…⤵︎



夜は、バンガローの中で、『道の駅わんど』で購入した貝類と、ローカルスーパーで買ったお肉を、炙り台で焼くことに。
※バンガロー内での火の使用可との確認済み。


窓を網戸にし、楽しく焼き始めところ、、、

「ブォーン、カチカチ…ブォーン」

カメムシが、ライトに当たりながら部屋の中を飛びまわる。

お白) ヒィッ!

殺したりおどかしたら、あの臭さは大変。
すぐに、窓を閉めるも、何故か次々に現れる⤵︎

合計7匹程のカメさんを追い出すも、窓が開けられないため、加えて換気扇がないため、暑いやら、疲れてるやら、焼いてるサザエが爆発するし、ホタテの肝には砂がいっぱいだし、パパが飲み物ひっくり返すし、ママが食いきれないほどもの買ってるし…

お茶々) 絵に描いたような、散々でした、て話ですか。

そして夜が更けていきました…


続く。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 旅の思い出 一枚写真『種差海岸』 | ホーム | ワンコと青森旅行!【白神の森・わさお編】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム