プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

ワンコと青森旅行【モヤヒルズ・八食センター・蕪島・葦毛崎展望台・種差海岸】

昨日の記事から続いています。


お友達とお別れした後は、煮干しラーメン屋さん『ひらこ屋』へ。
青森の煮干しラーメン、有名らしいです。(ママ初耳)


こう見えて、案外さっぱり。美味しかったです。

しかし、お魚生活が続く日々、脂を欲しているママ…

お茶々) だからですね。

ナンダ、ダカラッテ。

ーーーーーーー

そして、今夜は、『モヤヒルズ』というキャンプ場。
(因みにここ、冬はスキー場になります。)

2年前にも来たキャンプ場。
綺麗で眺めも良く、おすすめできるキャンプ場です。

既に暗くなっていたので、ぱぱっとテントを張り、
のんびりコーヒーでも入れるか…と言いつつ、誰がいれるんだい?と。力尽き、Zzz…と就寝。


が、夜中、「キューンキューン」という不気味な音でアルフィンが目を覚まし、ギャン鳴き。

なんだろう…


翌朝、正体が判明。
お猿さんでした。


翌朝は、天気も良く市内までくっきり見えておりました。
もちろん、兄弟の要求により朝散歩へ^ ^


ーーーーーーー

キャンプ場で、朝散歩を堪能したあとは、
一路、太平洋側の八戸へ。

目指すは、『八食センター』
…八戸で有名な海鮮市場です。


お茶々) また魚貝類ですか。
お白) 肉だ!肉をよこせ!

兄弟にはしばしお留守番して頂き、
『八食市場寿司』というお寿司屋さんで、お寿司を。



八戸の特産品のサバ・イカ、ニシン、その他八戸産と書かれたものを堪能。
イワシは絶品でした。

その後、エビちゃんのリベンジ。
この旅初日に食べた日本海側のエビちゃんより、3倍は美味しかった^ ^

あと、今夜の夕食の為に、八戸の特産品『ニシン』、『筋子』、聞いたことのないお魚『どんこ(八戸産)』を購入。


ーーーーーーー

食後は、観光へ。

◼︎蕪島

ウミネコ繁殖地で、毎年3月から8月頃まで、ウミネコが飛来し子育てを行います。その数は3万羽から4万羽と言われ、島がウミネコで埋め尽くされます。[『八戸市観光情報サイト』のHPより]

数年前にここにある神社が火災となり、現在再建築中で入る事が出来ませんでした。


島(再建築中の神社)の方へは、ワンコ禁止の看板がありました。



◼︎葦毛崎展望台

太平洋戦争末期には旧日本軍が軍事施設として使用していましたが、現在は展望台として一般開放されています。[『八戸市観光情報サイト』のHPより]



景色が最高!

ーーーーーーー

そして、今宵の宿泊場は、またもやキャンプ。
前々から気になっていた『種差キャンプ場』へ。

種差キャンプ場は、シャワーなどの設備がないため、
先ずは、管理人さんオススメの銭湯へ。
キャンプ場から、車で10分ちょいのところにある『野馬の湯』

(左下の写真は、iタウンページのHPより)

お湯は一応天然温泉らしいですが少し塩素臭がします。
男湯は眺めがよくパパは満足と。
格安ですが、シャンプー類は一切ないので持参が必要。
ドライヤーも3分10円^ ^

綺麗な露天もある銭湯と言ったイメージだと、間違い無いかと(苦笑)

種差キャンプ場はお風呂が無いので、もし行かれる方はご参考にしてください。

ーーーーーーー

キャンプ場に戻りテントを張り、あたりは真っ暗に。
波の音を聞きながら、のんびりお魚を焼き、焚き火をし…



夜が更けていきました。


明日は旅最終日。続く。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< [完]ワンコと青森旅行【種差キャンプ場と海岸・八戸市営魚菜小売市場・みなと食堂】 | ホーム | ワンコと青森旅行【十和田湖・奥入瀬渓流・蔦沼・酸ケ湯・八甲田】…多いなっ >>


コメント

「どんこ」は「どんこ汁」です!
八食センターの一番隅に「肉や」もあります。
魚貝類と肉と味噌おにぎりを購入して、炭焼きをするのが
でん家の定番です♪

でん母様

コメントありがとうございます。

「どんこ汁」のどんこなんですね!!…と共感したいところなんですが、どんこ汁ってなんだろう…のパパママです(^_^;)
調べてみると美味しそう☆
何もわからず、「肝を醤油で溶いてつけて食べてねー」とお店の方に言われて食べましたが、刺身だと、かなりさっぱりしたお味でした(苦笑)

そして、八食センターにお肉屋さんもあったのですか。見落としてました…。

お白) もっと早くその情報が欲しかった… ワンコにゃ肉でしょ。

お茶々) にいちゃん、魚、かなり食べてましたよね…

追伸 今日のでん母さんのブログ塩竈市場のお魚祭り、あんな素敵な料理が作れたらなぁーと、見ているだけでヨダレが出てきそうでした(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム