プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

新事実発覚!アルフィンには〇〇が無かった!【前編】

お茶々) まさかぁぁっ!て、なんですかね。

さて、話は戻りまして。


先日、アルフィンの歯磨きをしていた時、黒くなっている所を発見!

まさか、虫歯!?((((;゚Д゚)))))))

お白) いやいやっ!夜中こっそり甘いものなんて、食べてないですよ、、、

ーーーーーーー

で、いつもの病院へ。

主治医曰く、もしかすると虫歯かも。


ワンコの口腔内は人間よりphが高いため、本来なら虫歯にはならないが、たまーに虫歯の子が来ると。

しかし、大抵は、悪化してから受診となるため、抜歯するしかないと。


主治医) よく見つけましたね

パパ&ママ) えぇ、過保護ですからっ(キリッ)

しかし、普通の動物病院では、治療は抜歯となる…
今回はまだ黒い所が少しあるだけなので、虫歯か否かも定かでなく、今抜歯までするのはもったいない。



そこで、動物歯科もされている動物病院を紹介され、そちらで診てもらうようにと。

そのまま病院のハシゴです。

お茶々)もー、その歳で病院のはしごですかっ!

ーーーーーーー

到着。

紹介された病院は、まだ新しい感じでした。

『病院=にいちゃん』…と認識している様でして、エミル余裕(^^)


お白) きーおもいわぁー。


続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 新事実発覚!アルフィンには〇〇が無かった!【後編】 | ホーム | [完]ワンコと青森旅行【種差キャンプ場と海岸・八戸市営魚菜小売市場・みなと食堂】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム