プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

新事実発覚!アルフィンには〇〇が無かった!【後編】

『昨日の記事』から続いております。


いざ、診察。

虫歯の場合、凸凹しているので、スケーラで部位をなぞると引っかかるそうで、


アルフィンの黒い箇所は、引っかかりなし。
色素沈着かなと。

お白) おぉぉ…よかった…



しかしっ

獣医さん) この子、歯が足りないですね。


足りない?

お白) 母親からもらったこの身体、足りねぇなんてこたぁ、あるわけねぇぇ!やいやいやいやい、おぅおぅおぅおぅ!テキトーなこと、おっしゃってんじゃないですよー!!

指摘され場所、パパママは、アルフィンが顔が大きいから、歯とのバランス的にこんなものかなと思っていた場所です。


本来は歯があるところらしい。
まぢか。


歯が埋没している場合は、感染のリスクがあるので抜歯が必要と。

診断にはレントゲンがいるが…
いっとく?ダレガオサエルノ?



獣医さん) 口の中に器械を入れて動かない状態で撮る必要があるのでね…。

お白) うたがわれちゃー、心外だ。大人しくしてるからやっとくれ。まな板のまるフィンたぁ俺のことだっ。


意外にあばれず撮れたので…よかった。




さて結果。

獣医さん) 何もないですね。よかった。

ないらしい。
もとから歯が。


お白) 別に問題ないもん。食べられるもん!


最近歯の検診もきちんとしたほうがいいんですって。
一年に一回の検査をすすめられましたとさ。

しかし、歯磨きの際、おさえるのにいい感じの空間、あれ、足りなかったんだねσ(^_^;)
…無知でゴメン。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< おすすめ『お散歩バック』と『消臭ポーチ』 | ホーム | 新事実発覚!アルフィンには〇〇が無かった!【前編】 >>


コメント

あららっ! 1本なかったのですね!?
でも、埋もれてなくて手術で抜く必要がなくてよかったですね(^^)

ちょうど昨日の早朝、迷子ちゃんの乳歯(わが家に来て5本目)が抜けて、いったい何本あるのかな?って調べてて、乳歯が抜け残ったり永久歯が出ない事があると知ったところでした。
乳歯で28本、永久歯は42本もあるらしいですね。
まだしっかりお口の中を見たことがないので、こんどじっくりと観察してみま〜す。(がぶされませんように)

アルフィンくん、レントゲン上手にできて賢いね(^^)
これからもパパさんママさんの歯磨きでバッチリだね♪

mayu様

コメントありがとうございます。

いえ、実は、、、4本(._.)
左右2本ずつ足りなかったようです。
今月三歳を迎えるアルフィン…気付くの遅すぎますよね(>_<)
ワンコの歯って、そんなにあるんですね。
なんだか、エミルも足りない気がして来ました…∑(゚Д゚)また行かなきゃ、ワンコの歯医者さん⤵︎

迷子ちゃん、おもちゃもスグに白黒写真になる程で、今生え替わる時でちょうど歯が凄く痒いんですかね。 鋭い乳歯でガプっと、、、幼い頃のアル&エル(特にアル)にも、よくやられました。今もなお、歯磨き時、エミルに時々ガプられますσ(^_^;)

お白) どうか、mayuさんの手が白黒写真になりませんように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム