プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

秋だ、キャンプだ、スマートアイテムをポチっとね

テリア家、冬キャンプ以外は、基本します。

特に、春・秋キャンプは、虫も少なく、心地よいのでなかなかお好き。

で、ポチっと。

ーーーーーーー

まず、イワタニの炙り台の『ケース』。

※テリア家は、『イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)W 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-W(詳細は下記参照)』を使っております。

この炙り台は、キャンプで本当に便利なんです。
お魚や貝、肉など、ちょっと焼きたい時、わざわざBBQセットを出し炭に火をつける所からするのはかなり億劫。

これは、カセットコンロ缶なのでスグに着火。後片付けも簡単。


しかし、唯一問題がっ。

これ多分、屋内で使う様に作られたものなので、収納ケースがダンボールなんです。
屋外のキャンプでは、ダンボールはさすがにね…⤵︎

それでも、数年ダンボーラーをしてましたが、NEW アイテム投入!



『クーラーボックス』です。
キャンプブローガーさんの記事を参照にさせて頂きましたσ(^_^;)
( ※キャプテンスタッグ 保冷バッグ 15L ブルーを使っておられました。)

テリア家は、違うブランドで同じ大きさのものをチョイス。
シルバーで見た目もスッキリ。
クーラーボックスなので、多少濡れていようが、油が付いていようが、気にしない。
洗えますからね。

ガス缶も一緒に入るし、なかなか良い感じです。


ーーーーーーー

次のNEWアイテムは、これ!

ついに買ってしまいました。
『インフレ―ターマット』

お白) えー久々の登場。テステス…説明しよう!インフレ―ターマットとは、栓を開けると半自動的に空気を取り込み膨らむマットで、キャンプでは寝袋の下に敷き、床の凹凸を緩和・冷気の遮断を目的に使われるものである。


これ前から欲しかったんです。
でも、やや嵩張るので、購入を控えておりました。

しかし、齢とともに、年々キャンプで翌朝背中が痛くて。

テント内は、インナーマットも敷いてるのですがね…歳にはカテナイ…



『オンリースタイル』というブランドの厚さ10センチのものにしました(詳細は下記参照)。
ワン友さんに教えて頂き、お揃いに(^^)



早速、パパ膨らませ始めました…
いや…、勝手に膨らむから、その作業要らないし、、、(^◇^;)

その横では、エミルがビビってクレートへ逃げ込み出てこない。


とりあえず、慣れてもらうためにパパ添い寝作戦。



一方、アルフィンは…


よかったね…

因みに、これ本来は車中泊用のマット。
これがあれば、長距離運転でもフラットに寝ることができ、きっと身体も楽ですね。

ーーーーーーー

最後のアイテムは、こちら。


…これは、ポチっじゃなく、実家の倉庫からせしめてきました(苦笑)

この『ロゴスの食器乾燥網(真ん中の青いヤツ)』、多分もう20年以上前のもの。
が、使えそうです。山用品って凄い!

で、古いスノーピークのマルチスタンドに、網を引っ掛け、その上に、その辺にあったスノコをオン。

どうでしょう、流行りのDIY!
所要時間…0分。
偶然にも、シンデレラフィット(^o^)



あとは、網の底が抜け落ちないことを祈りつつ、次回のキャンプに使ってみようと思います。

お白) いや、不自由の中の自由というかさ…快適にしたいなら家にいろって話しで…

お茶々) もー、家でいんぢゃないですかね。

パパ) もー、ア◯ゾンとか、◯天とか、世の中から消えてなくならねぇかなぁー。

お白) エビ天は無くならないで欲しい!

お茶々) 無くなったらブラジルが困りますよ!

さぁ、秋キャンプ楽しみ楽しみ☆


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

◇ワンコ(?)おすすめグッズ紹介◇


現行の炙り台は、これのようです。
これ、本当に便利。 お家で焼肉や、焼き貝、焼き鳥もできます。 フライパンで焼くのとは全く違う。美味しくなります。




シンデレラフィットします。
収納、持ち運び、炙り台と一緒に、これおすすめです。因みに、旧型炙り台と現行炙り台で同じ大きさなので、現行のものにもフィットします。




簡単設置ができ、こう見えてなかなか軽量(1個あたり、3.2キロ)。
車中泊にも使える優れもののようです!


<< さぁーて、今日のテリア兄弟は… | ホーム | おすすめ『お散歩バック』と『消臭ポーチ』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム