プロフィール

テリア家

Author:テリア家
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

ーーーーーー
【時々登場ワンコ】
◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

『血尿』が出ました。 ー再検査編ー

先週、血尿が出たエミルくん。
週が明け、更に詳しく再検査するために病院へ。

お茶々) さぁ、行きますか…台風ですか。延期も必要…

なにやら雰囲気を読み、震えるエミルくん。
槍が降ろうが、台風が来ようがいきますっ。


ーーーーーーー

病院到着。

◼︎まずは、レントゲン。

腎臓の大きさ(腫れなどの有無)の確認、位置の確認など。

先生) うん、大丈夫そうですね。 うん??これはっ

パパママ) !?

お茶々) なに?なになになになになになに!!

先生) もうそこまで来てますね、便が。

お茶々) ……恥ずかしいっ!なんでも見えちゃう。プライバシーの侵害ですよっ。

…特に問題なく、もぅさんもしっかり、もうぢきに(^^;)


ーーーーーーー
◼︎次、採血。

ママ) さぁ、抑えるの手伝いますよ!

先生) さっきレントゲンの時に一緒に抜いてきました。

…「キャン」とも「スン」とも聞こえなかったが。

お白) …いや、俺の時は針が倍は太かったんだよ。

エミルくん、採血はかなり優秀だった様子。

…昔、ビビってお漏らししたよね、君は(^^)



採血の結果は、、、

全て標準範囲。
強いて言えば、リンが少し高めだそうで。
しかし、積極的な治療がいる程でも無いらしい。

ーーーーーーー
◼︎最後に、腹部エコー

腎臓の動きや血流などが確認されました。

血流もしっかり。いや、多いくらいだから大丈夫と。


ーーーーーーー

以上から、
とりあえずは、急を要する治療は必要無く、このまま様子見。

また来月に再度、血液検査と尿検査で経過観察していくことになりました。

パパママ、少しホッとしました。


大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 『ポチッと』は、''笑いの神''を引き寄せる。 | ホーム | 台風21号、日本上陸!その時テリアは… >>


コメント

エミルくん~!頑張りましたね。検査結果が異常無しでよかったです。
ここ数日ずっと心配していたので安心しました(うちの妹がオヤジーズポーズでソファーでくつろぐ姿を見ては『エミルくん大丈夫かなぁ。。。』とずっと気になってました。オヤジーズポーズで連想してしまってすみません^^;)本当に本当によかったです。

病院でパパさんに抱っこされたアルフィンくんの「今日は俺じゃないし~。」顔が可愛い^^
わんこって何故か自分の診察じゃない時ってわかってますよね。

ボール遊びも少しずつ再開かな?無敵のエミルくんですね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

お陰様で、特に急な治療を要することも無いと言われ、ホッとしております。
オヤジーズの姿(^^) いつか二人(2ワン)並んでやってほしいものですね☆ 若い2ワンだけど…オヤジーズ(^^)

病院はアルフィンの診察で行くのが常だったので、今回はエミルが「えっ?僕?」みたいになってました。
そして、ボールはひたすら運んでます(^^;)

お茶々) 休まされた分は、取り戻しますよ…投げてっ。

秘密コメント様

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
元気だけが取り柄のエミル、我が家に迎えてから風邪などの小さな病気にすらかかったことが無かったので、今回は本当に心配しました。

お茶々) エミルが1番、電話は2番、3時のおやつは… カリカリでお願いします!

ブログ、こんな感じですが継続していきたいと思っております。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

エミルくん、よかった〜!
おばちゃん心配したよ(><)
注射・・・はちもいつも全く反応無しですよ。痛くないのかなぁ?
いつもしばらくして、あれ?って顔で注射されたお尻を振り返って見ています。

メールを送ったつもりが、未送信のまま残ってました(汗
なのでこちらに書かせていただきました〜。なんというおっちょこちょい。
あれから、ちびのひっくり返しがなかなかうまくいかずめげている私です(^^;
でもくじけず頑張ります!

mayu様

コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ワンコは、人より痛み刺激に鈍感と聞きますが、はちくんにエミル、注射痛くないんですかね(^^;)
お白) 俺、人よりだからさ…

ちびちゃんの訓練頑張られているのですね(^o^)
まだまだ幼いちびちゃん、きっとお利口になると思います!ゆっくり少しずつ頑張って下さい。応援しています。
お茶々) ちびちゃんさん…今度猫のかぶり方、教えますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム