プロフィール

テリア家

Author:テリア家
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

ーーーーーー
【時々登場ワンコ】
◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

ワンコのオヤツ☆ 期間限定『グラン・デリ ''和牛味''』

『おっとっと』
お魚などの形をした森永製菓の1981年より続くロングラン製品…

お白) 説明しよう!語源はある日社員が酒を注がれた際に「おっとっと」と口にし、この語にインパクトがあり魚を表す「とと」に通じることから名づけられた…ラシイ。Wikiさんありがとう!


この『おっとっと』、犬用もあるのです。

普通に販売されているよく見かけるやつは、3種類。
・チキン&チーズ
・チキン&ビーフ
・チキン&ベジタブル

これ、今まで買ったこと無かったんですが、
先日、ホームセンターで目に入り、買ってあげようかと。

何味がいいかなぁ…と考えていたところ、別格ワゴンに陳列された、期間限定品を発見!

なんと、グラン・デリの『和牛味』!!

※他にも期間限定品『安納芋味』もありました。


牛串好き兄弟に、和牛味を購入。

お白) 芋より肉! …できれば加工品より、本物の牛肉。松坂、米沢、神戸だとさらに嬉し…

贅沢言うなっ。


ーーーーーーー

では、実食!

普通にあげてもなんなので、
いつかみた動画を真似て、こんなあげ方を。


おっとっとを数個並べて、
両端にワンコをそれぞれ座らせる。
両端から食べていき、どちらが早く多く食べるか?


今回は、『テリア家特別バージョン』ということで、
先におっとっとゾーンを食べた切ったワンには、大好きな歯磨きガム!(真ん中に一個だけ配置)



いざっ。



日頃と違うあげ方に、茶犬、ビビり逃げようとする。
それを横目に、白犬、余裕で食べていく。

パパに連れ戻される茶犬。どうした、いつもの食欲は!?

パパ、無理やりおっとっとを食べさせる気かー⁉︎

白犬、早くも歯磨きガムに辿り着いた!

白犬、歯磨きガムは食後に…と思ったのか、一度食べようとするも放置。さらに茶犬のおっとっとゾーンを攻める!

このまま白犬が全て食べるのか!?

おおー、現れた!タヌキーー!じゃなく茶犬!
白犬、全く気づいてないー!

茶犬、歯磨きガムをかっさらった!



…とまぁ、
多頭飼い、こんな実験もたまには楽しい(^-^)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと 和牛味(50g)
価格:237円(税込、送料別) (2017/11/1時点)



<< ライオンになりたい?白犬 | ホーム | テリア兄弟が行く『秋の鳴子温泉ツアー 』その4【完】 >>


コメント

あるある

我が家でもあるあるです

二番目ってちゃっかりしてると言うか、長男がぼんやりしてると言うか…

頂けるものは頂きましょう…しかも楽に頂きましょう…みたいな感じですよ

時すでに遅し、キョロキョロ探す長男くんが愛おしいわ
人間界でも同じような光景な気がします

きゃは〜っ! 
アルフィンクンとエミルくんの行動がまったく違って面白い!
わが家も、はちが退院した日にこれのチキン&チーズ入りを買いました。
元気になったら食べようね〜なんて言ってて、まだ開封できてないんです(^^;
賞味期限切れるまでに、忘れないようにあげなきゃです。
うちもはちとちび(仮)で試してみたいです♪

茶犬最高🤗
でも、白犬のおっとり感、大好き💕です。

punichan様

コメントありがとうございます。

食べ物には対しては、我先に!の弟エミルが、いかなかったので驚きましたが…
やはり最後には、ちゃっかり好物のミルクガムをゲット。
兄、好物は後に食べる方なのか、、、
確かに人間界でも、下の子の方がちゃっかりしてます…かね?^ ^ (そして、私は妹です。苦笑)

お茶々) でも、おっとっとは兄ちゃん全部食べたことをお忘れなく!

mayu様

コメントありがとうございます。

グラン・デリおっとっと、お家にあるのですか、是非試してみて下さい☆
我が家では、いつもはエミルの方が食べ物にはガッツクので、エミルが殆ど食べるのかな?と思いきや、アルフィンがほぼサクサクっと。
しかし、一瞬の間に現れ好物のみをしっかりかっさらっう、エミル^ ^
…はちくん&ちび(仮)ちゃんでも、きっとおもしろ可愛い動きを見せてくれると思います。

お白) 次回、4ワンバージョンでも、是非!

niko様

コメントありがとうございます。

好物のミルクガムは、しっかりちゃっかりゲットする、茶犬^ ^
ノーフォークって、動きに無駄がないというか、しっかりしているというか、そんなところ、確かに『最高です』(笑)

お白) 本当は譲ってあげたんですよ、兄ちゃんですからね……涙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム