プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

さぁ、行くぞ!白犬さんのお友達と遠出!【後編】

舞鶴を楽しんだ後は、白犬ツアーへ。


まず向かいましたは、兵庫県篠山市の白犬さんカフェ『J’s hill GARDEN』さん。

オシャレなカフェに入ると、白犬さんの写真や置物がずらり。


オーナーさんの白犬さんにお会いできるかな?と思っておりましたが、今年夏に、虹の橋を渡られたとの事で…

パパ) 想像しただけで泣ける…


しかし、アルフィン、オーナーさんにとても可愛がって頂きまして、

オーナーさん) 頂きます。

お白) いや、ちょっとそれは…

という、一幕も。


そして、美味しいパフェをみんなで堪能し、ワンズも頂いたおやつを堪能いたしました。



本当は、可愛いお庭でワラワラしたかったのですが、お外は雨…


楽しいお茶ができました。

ーーーーーー

その後、
また山道をしばらく走りまして、次の白犬さんの所へ。

同じく兵庫県の伊丹市にある『DOG COLLECTION 銀屋』さん。

ワンコグッズを扱うお店で、オーナーさんが白犬さんの多頭飼いをされているらしく、白犬さんグッズも豊富なお店と聞き、テンションが上がります(*゚∀゚*)



はちくんパパさんスペシャルナビ+ドライブテクニックにより、なんとか営業時間ギリギリに到着。

が…、

⁉︎ お店が暗い?
今日はもう閉まっちゃった?


その時、
暗くなったお店から白犬さんとご夫婦が。シャッターを下ろされており…思わず、アルフィンを見せ、''白犬いますアピール''(^^)

お白) 今日は俺のためにありがとう!


はちくんママさんのお知り合いで、閉めたお店を開けて頂きました。
(間に合ったと思っていた営業時間、実は勘違いしており、本来はもう閉店の時間を過ぎていたのでした。)

本当に、申し訳ありませんでした m(_ _)m



店内は、白犬さんグッズがいっぱい。
ウエスティ好きにはたまらない(≧∀≦)

しかも…
普段、何処にもあまりない''ノーフォークテリアグッズ''も色々ありまして、財布の紐が緩む緩む(^^;)



そして、看板犬の白犬さん達。
ぎんじろうちゃん(上の写真右下)と、元次郎くん(同じく左下)

ぎんじろうちゃんは、まだ4ヶ月。可愛い☆

お白) じゃエミルの代わりに頂きまして

お茶々) おいっ!


そして、元次郎くん。
優しい大きな白犬さん(およそ10キロだそう。確か9.7キロ。)

元次郎くんとは、アルフィン、初めて最後まで嫌われず、しっかりワンプロさせて頂きました。

お白) 心の友よ!

強気だな。年下には(苦笑)



相当嬉しかったのが、この写真からも分かりますね(^^)

ーーーーー

こうして、楽しいすぎる白犬ツアーも終わりを迎えました。

はちくん家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!



(因みに、はちくん家さんは、『しろいぬ屋』というウエスティのオリジナルグッズを作るお店をされております! HPはこちら☆『しろいぬ屋』)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 久々の実家。ヨーキー・ウエスティ・ノーフォーク集合。 | ホーム | さぁ、行くぞ!白犬さんのお友達と遠出!【前編】 >>


コメント

ココっ! 全部行きた〜い♡
でん地方は、わんこに厳しい地域。
当然、白犬グッズなど。。。皆無だ。。

J'sさん、わが家だけならなかなか行くチャンスはなかったので、ご一緒できて良かったです♪
アルフィンくんもエミルくんもホントにおりこうだわ〜♡
ちび(仮)をおあずけして指導していただきたいくらいです。

予定外は、銀屋さんまさかの閉店後!
ギリギリで元次郎ちゃん・銀太郎ちゃんのパパさんママさんにお会いできて、お店開けていただいちゃって・・・
私が事前に連絡しておけばよかった〜
ごめんなさいっ(><)

それにしても元ちゃんとアルフィンくんのワンプロ、ホントに楽しそうでしたね(^^)
行く先々で、わんこワラワラ。ホントに幸せな時間でした♡

でん母様

コメントありがとうございます。

お白) まぁネットでポチりと…。

ちなみに、テリア家、5周年でんくんブログクイズに悩む日々。

お白) 本名は、、、お『でん』…ん、ん、ん…
…ンボマ…

お茶々) 元ガンバ大阪のエムボマですか。アフリカじゃあ、ンから始まりますからね。

しりとりではない。というか、返事になってないですね(苦笑)
白犬さんツアー楽しかったです。是非でんさん家も☆

mayu様

コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
白犬さんとのいい出会い、とても楽しかったです。また行きたいです(^O^)

お白) はちさん、次はワンプロを!
お茶々) 僕は…そういうあそびはきらいだな。

次回も是非、色んなところへ☆ またお会いできる日を楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム