プロフィール

テリア家

Author:テリア家
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

ーーーーーー
【時々登場ワンコ】
◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

危ない!!首がフェンスに挟まった白犬…

ガチャン!

ガチャガチャ、ガチャガチャガチャ、ガチャガチャガチャガチャ…

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ!!!


聞いたことの無い激しい音が階段の方から。

なんだろ…と行くと、
フェンスにアルフィンの首が挟まってる!!((((;゚Д゚)))))))

まるでギロチン台のような光景。


これは、写真を…
…など考える余裕はもちろん無く、必死の救出劇。

流石にこれには、かなり驚きました。

この隙間です。
幅5.4センチ。



ーーーーーーー

テリア家では、階段の上にベビーフェイスを設置しております。

階段自体は、兄弟は自分では降りないのですが、
仲良し兄弟、ワンワンガヤガヤ絡みあうことも多く、
はずみで階段から落ちたら危ないため設置しています。

ーーーーーー

今回は、パパが帰宅し、荷物を運び入れるために何回か階段を往復していたところ、フェンスの扉を閉めずいたらしい…



恐らくですが、
その開いた扉から、アルフィンが扉の向こう側へ行き、戻ろうとしたところ、ポンデ(カラー)が扉にあたり、扉が閉まって挟まったんじゃないかと。

これ、ベビーフェンスなので、イタズラ防止機能付き。閉まると自動でロックがかかるシステム。
ロック解除には扉の上側のバーをスライドし、扉を少し持ち上げなければいけない。

…よって、閉まれば最後、ワンコは自分では開ける事ができない。

お白) 顔でかくないから、首も細いのよね。


因みに、普通に首の幅を測ると、8センチある。
押し潰されていた2.6センチ…


すぐに気づいて、本当に良かった。涙



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< テリア家の近況をご紹介します! | ホーム | 第二回、おっとっと(グランデリ)選手権! >>


コメント

おおおーっ! 
安全のための物が危険な時もあるんですね(><)
私だったら大慌てで、きっとロックの解除法もぶっ飛んでしまっていたかもです。
ママさんすぐに気付かれて良かった(><)
そして、アルフィンくんご無事でなによりです。

mayu様

コメントありがとうございます。

あんなに大きいお顔のアルフィン、まさか挟まるなんて思ってもいなくて、本当に驚きました。安全のためのものが危険を招く…怖かったです。
赤ちゃん用で犬用じゃないからかな…(>_<)

しかし、挟まってからもうゲートに近づかないかな?と思ってたのですが、全然気にしていない様子。懲りない白犬…気を付けます(^^;)

お白) 何度も言うけど、デカくないから…顔。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム