プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

某CMより。

アルフィンは昔作ったテーブルがあるのですが、
エミルのはまだないので作ることにしました。


お白)テーブルがなければ、テーブルマナーもないものね。

そうね。ナイフとフォークは外側から…て、あなたは、口からしかないでしょ。

お白)いや?とりあえず、フレンチ持ってきたらお見せしますよ。前菜は季節のソース、カリカリに添えて…

ないよ。んなもん。

ーーーーーー
さて、取り出しましたは棒5本。
使用する木材は…ウォールナット!
…というか、昔アクタスのオープン何周年記念で頂いた焚火用?の木材、ここに来てやっと日の目を見ました。

続いて、カットとヤスリ掛け。おわりますと、ニス塗りをして、最後に組み立てとなります。

3日かかりました⤵︎
慣れないノコギリで、隙間があきあき…仕方なく一回り小さく切り直し、再度ヤスリ掛け。
ヤスリ掛けも、ササクレで怪我しないようにと、no.240 →no.400 →no.1200と目の荒さを替えてしっかり。

愛だな愛。

仕上げのニス、もちろん二度塗り。

で、ここで力尽き…、
組み立ては、両面テープ!(´∀`*;)ゞ

最近の両面テープ、凄いですね。
超強力。しかもジェルみたいなのもあるんです。知ってました?

お茶々) 母上、要するに手を抜いた、という事ですよね。

…効率的っていうんだよ。

完成!と行く予定が、
脚4本も、長さがキレイに切れておらず、ガタガタ。保護テープで調整。

で、ついに完成!

3日を費やした、この台。費やした時間を考えれば、市販のものが買えちゃうじゃん。

お白)お茶々の笑顔、プライスレス。お金で買えない価値がある。
買えるものはMasterCardじゃなくて、ぼくにくれたら、中間マージンを何とかして、懐に…

だいなしだよ⤵︎

↑一応気に入ってくれたようです。

よかったよかった。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< カヌー×ライフジャケット | ホーム | 太陽のたまご >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム