プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

『ノーフォークテリアのクリスマスパーティ』前編

昨日の記事から続いております。


『ノーフォークテリアのクリスマスパーティ&忘年会』に参加しました。

テリア家、初参加でドキドキ。

ノーフォークさんが、ワラワラと大勢参加されておりました。

ーーーーーーー

パーティは、まず『乾杯』で始まりまして、


ーーーーー

その後、『ももじママさん抽選会』。

…これは、作家さんのももじママさんから、とても素敵なスケッチをその場で描いてもらえる!という、スペシャル景品があたる抽選でした。

テリア家は見事にはずれまして…(TT)

抽選に当たられた方、本当にそっくりなスケッチを貰われており、羨ましい…。


兄弟も描いてもらいたいな。
イベントでスケッチもされているらしく、そのうちきっと☆

ーーーーー

その後『歓談』。

スペイン料理屋さんを貸し切ってのパーティだったので、スペイン料理も楽しみました。


ーーーーー

そして、
『自己紹介とファッションショー』へ。

事前に幹事さんから、
お題) スペインを連想させる何かを身につけてきてください!とお知らせがありまして。

スペインかぁ…
ハードル高いな…



テリア家は、パパの思い付きにより、
兄弟を''闘牛士と闘牛''に変身させる事にしました。


''闘牛の牛''…これはポチッと簡単に。

問題は、''闘牛士''。
…売られて無いんですよね、犬を闘牛士にするグッズ。
そりゃそうだろう…って(^^;)

で、3日夜なべしまして…。

こんな感じになりました。


人生初、スパンコールというものも縫いました。
チク!イタァ!の繰り返し。…服が赤色で良かった(^^;)


この黒の帽子(マタドールハットもどき)も段ボールで作りました。


で、こちら牛さん☆

ノーフォークのパーティなので、最初は、エミルを''闘牛士''にしようかと考えていたのですが…

顔がデカイ白犬アルフィン。
牛の被り物が入らず…
急遽牛役はエミルとなりました(苦笑)

なかなか頑張ったので、ベストドレッサー賞イケるか!?
…なんて、取らぬ狸の皮算用(^^)



皆さんはのレベルは、本当に高かった!!

以下、皆さんの自己紹介&ファッションショーの時の写真です。


フラメンコ・サッカー・ドレスにタキシード


自己紹介の順番を待つエミルの引きつった表情(^^)

毛糸の手編みの服を着たノーフォークさんも。可愛い!凄いなぁ。


闘牛率は1番高かったと思います。


本当に、皆さん手の込んだオシャレなファッションで、見ているだけでも楽しかったです。


しかし、昨日に暴露しましたとおり、ママの撮影スキルの問題から、殆どがピンボケでして(>_<)

…実は、これらの写真の殆どをマサハルくん&カズエちゃんのママさんより頂戴致しました。ありがとうございます。


他にも大勢、素敵なオシャレなスペインのファッションをされたノーフォークさん達、ご紹介出来ずに申し訳ございませんm(_ _)m
撮影スキルをあげるよう、頑張ります…(TT)


続く。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 『ノーフォークテリアのクリスマスパーティ』後編 | ホーム | 旅の思い出 一枚写真『ノーフォーククリスマスパーティでの茶犬温泉』 >>


コメント

すごい、すごーい

テリア家のママさん、すごいです!感動です!

アルフィンくん、エミルくんの衣装の出来栄えは最高です!

そして衣装を身にまとったお二人さん、とってもお似合いです

特にアルフィンくん、上流階級の紳士に見えますよ

エミルくん、可愛いの一言に尽きます!似合い過ぎます!

ノーフォークレポート、楽しみにしていまーす

punichan様

コメントありがとうございます。

そう言ってもらえると、手を赤くした甲斐がありました(^^)

お白) 服の裏側、見て見ます? 着るの注意しないといけない服…糸が絡む絡む。

エミルの牛さんは、既製品購入です。
…これ、牛は牛でも、闘牛じゃなく、普通の牛(笑) 多分、干支の被り物の売れ残りだと(^^)

お茶々) 主役はノーフォークなんですが…

コメント失礼します。
『ノーフォークテリアのクリスマスパーティ&忘年会』のレポート、楽しく拝見しております。
都内でこんなイベントがあったのですね(全然知らなかったです。)
もし、参加していたらアルフィン君とエミル君に会えたのに~><;と思ってしまいました。

なんて可愛い闘牛士と牛さん!ママさん闘牛士の衣装まで作れてしまうとは本当に職人さんです。すごい!
アルフィン君に良く似合ってて素敵です。白い毛に赤が映えててかっこいい~。

エミル君の牛さんも本当に可愛い。エミル君の表情が何とも言えず笑ってしまいました。

引き続き楽しみにしています^^





もういっちょ、すごーい

職場の昼休み、某ノーフォークさんのブログを見ていて発見!

ドレスコード、スペインと書いてある

あれあれ、確かテリア家さんちもスペインだった…と集合写真を拡大してみたら…いました、いました、

茶犬さんに交じって白犬さんが!
アルフィン、みーっけ!

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

私もワン友さんに教えて頂き、会を知ることができました。

闘牛士の服には、苦戦しました(TT) 職人さん…には程遠いですよ。もう何十回と指を針で刺し、間違え解き直しも何回としたことか…(-_-;)
しかし、なんとか着れるレベルで完成し良かったです。

お白) どうもどうも。見方によるとルパン三世のアルフィンです。

お茶々) …主役は僕ですよ、茶犬…

punichan様

コメントありがとうございます。

お白) 目立つでしょ?どこの貴公子かと思うこの顔立ち。

全体写真に写っていましたか。
…茶犬の中に白犬って、目立ちますよね(^^;)

後ろの方に陣取ったので、ワンコを持ち上げるのに必死で、いつシャッターが切られたかも分かりませんでした(>_<)
…もう少し痩せてもらわないと、数分のホールドで、もう手がプルプルに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム