プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

『君の名は。』…

昨日は、映画『君の名は。』を鑑賞しました。

昨年に流行ったこの映画、確か年末?年始?にテレビでやっていましたが、見だしたのが最後の30分。
''結末のみ知る''…という、映画のタブーな見方。

それから気になっており、昨日やっと念願の鑑賞。

なかなか良く出来た話でした。展開が早く、見ていて飽きない、もちろんハッピーエンド、、、ママはこういうのがかなり好きです。

まだ見ていない方は、是非!

ーーーーー

で、
この映画、とても綺麗な景色があり、舞台となった田舎の景色がとても気に入りまして、、、


生涯で行きたい場所にノミネート。
『諏訪湖』

お白) ミーハーだな。

お茶々) …って、この前、近くまで行ったよ…

全くスルーしてました。

ーーーーー

ママは旅好きで、若い頃はバックパッカーで一人旅もしました。
色んな世界遺産や綺麗な景色を見てまわるのが好き。

お茶々) お一人様ってやつですか。寂しい…


しかし、ここ2、3年、この行きたい場所リストの1位・2位が、変わりました。


◆1位は、スコットランドの『ウエストハイランド』

…鉄道の旅がしたい。
ハリーポッターの9 3/4駅から出たあの汽車に乗れます。…但し、ホグワーツには着きません。


◆2位は、イギリスの『ノーフォーク州』

…海を見に。
思い出のマーニーの舞台?だとか。…行くまでには鑑賞しとかなきゃいけない。


まぁ単純に、『ウエストハイランド(ホワイトテリア)』と『ノーフォーク(テリア)』…アルフィンとエミルと言うことです(^^)


いつかきっと、このブログで、このウエスティとノーフォークの『真の聖地』のこの2つの場所、紹介したいと思います!きっと…

お白&お茶々) 僕らも行けるのか…

ーーーーー

因みに、現時点でのテリア兄弟の活動範囲

◼︎最北端
→青森県の大間 (アルフィンのみ)
↑この柱には本州最北端と記載されてます。
大間のマグロは最高でした。あと意外にウニも旨い!


◼︎最南端
→兵庫県の舞鶴・篠山(アルフィン&エミル)


◼︎最東端
→岩手県の宮古 浄土ヶ浜(アルフィンのみ)


◼︎最西端
→奈良県の高野山(アルフィンのみ)


地図に示すとこんな感じ。


…今年は、西日本、九州でも行きたいな。

お茶々) で、『君の名は。』の伏線は回収されないままですか?


まだ見ぬ地方、君の名は…


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂



<< 『エアーボール』とエミル。 | ホーム | ワンコがみたいんだ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム