プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

オスばかりの、テリア家『ひな祭り』

昨日は、3月3日ひな祭りでした。
テリア家は、ママ以外、皆オスのため興味なし。お祝いなどは一切ありませんでした(T_T)

そこで、ママのひな祭りにまつわる3つのお話でも。


●ひな祭り… 雛人形はどうなった?

ママの幼い頃は、雛人形も飾ってもらっていましたが、、、実家では最近飾っているのだろうか?

お白) なかなか大変ですからね、飾るのは。


●ひな祭り…楽しみと罪悪感との間に。

昔、姉とお内裏様とお雛様でお人形ごっこし、お内裏様の首がもげたな。
バレないようにと、ご飯粒を潰した即席接着剤もどきで必死につけたけど、虫とかわいていないだろうか?

お茶々) ママのお姉さんは、昨夜の電話で、「私、知らないよ、その話」と言ってました。多分ママが1人でやったんだと思います。

ママはその事件以来、毎年ひな祭りが来ると「バレないかな」とヒヤヒヤしていました。


●ひな祭り…思い出は掘り起こす事なかれ。

そう言えば、小学校の時、ひな祭りの日に給食に出た『ひし形三食ゼリー』。最近の小学校の給食にもまだあるのだろうか?

大人になり、コープ(生協)で3個入り三食ゼリーを発見し思わず購入。

久々に食べてみました。
が、、、こんな味だったっけ?
うーん、3個かぁ… 3個ねぇ……

給食の、1人一個しか食べれない!っていうのが最高の調味料だったようです(苦笑)


ひな祭り…
あぁ、もはや誰にも祝ってもらえない、ひな祭り…ひな祭り…ひな祭り…。




⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その36 | ホーム | トリミング!『耳毛を切るか、切らざるか。』 結果、こうなりました。 >>


コメント

あ、私も昔もいでしまいました(^^;
なんであんなに簡単にもげる作りなんだろうと。。。
(もちろんもいだ私がわるいのですが〜)

アルフィンくんとエミルくん、昨日はそんなに感じなかったけど、お耳の毛がないと表情も違ってみえてきますね(^^)
今月やっとちびのトリミングに行く予定なので、参考にさせていただきまーす♪

mayu様

コメントありがとうございます。

おぉーなんと!もぎ仲間だったのですね☆
あっさり『ポンっ』て見事に抜けるあの感覚。焦りましたよね(^^;;
しかし、これはきっと作りの問題ですよ。私達の他にも『もぎ仲間』はいるはずです( ^ω^ )

ちびちゃん初トリミングですか。どんな感じになるのか、楽しみにしてます!

お白) 毛は大切。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム