プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

『犬とスキー』志賀高原スキー場 リベンジの旅 【スタンプラリー編】

一昨日の記事から続いております。


では、志賀高原スキー場制覇の方法っ!

お茶々) その情報、ワンコブログには要らないと思いますよ。

お白) じゃあ、割愛!

…まぁ、簡単に言いますと、中央エリアの一番端の『一の瀬山の神スキー場』から、山沿いに順にリフトを1つずつ乗って滑る。
普通に滑るだけなら、中央エリアは案外容易に制覇可能!

がっ、丸池から一番遠い中央エリアのゲレンデ『一ノ瀬』で、テリア家は普通に滑る事が出来なくなった(゚ω゚)

ココで、『スタンプラリー』が開催されていることを知ってしまったのだ。
…そう、スタンプラリーコンプリートで、限定非売品缶バッジがもらえると。


『タダ』に弱いママ(^^)。決して可愛いとは言えない缶バッジ。いらぬが欲しい。このアンビバレンスな気持ちはどうすればいいの…

パパ) …

台紙をもらい、そこで1つ目の『たま神様』スタンプをゲット。


その直後、一ノ瀬ファミリーのリフトの降り場に2個目のスタンプを発見!

が、スタンプの大きさが違う。このスタンプじゃない。はい、スルー。

パパ) 伏線です。



隣のゲレンデまで行ったところで、ポスターがあり、なんと『スタンプラリー』は2つ開催されていることを知る。

●たま神様巡礼シリーズ
●おこみんスタンプラリー


そして、その景品、『おこみん』というオコジョの方が可愛い…そしておこみんのスタンプラリーの方が、全エリアにまたがる。

さっき「違う」とスルーしたよ…欲しい!で、引き返しを提案。

パパ) …フザケルナ…ダナ。

おこみーーーん!´д`
まぁ、明日もあるし、どうにかなると高を括る…

お白) しかし、こーゆーのやってるなら、先に教えて欲しいよね。

お茶々) 修学旅行生に知られてたら、瞬殺だからでは…。

来年はどんなイベントがあるのか。事前にお調べを。

ーーーーー

その後、
たんねの森オコジョスキー場
高天ヶ原マンモススキー場
西館山スキー場
『たま神様スタンプ』のために、もう一度寺子屋スキー場
東館山スキー場
ブナ平スキー場
ジャイアントスキー場
蓮池スキー場
丸池スキー場
サンバレースキー場

と滑り、『たま神様スタンプラリー』のスタンプは貯まったので、あとは引き換えのみ!
(東館山のゴンドラ乗り場で引き換えで『たま神様缶バッジ』がもらえるが、わざわざ戻るのもなぁ。引き換えは明日に持ち越そう。明日に。。。)


オコジョはあと1スタンプ足りない。
明日、奥志賀高原スキー場か横手山スタンプラリーでスタンプ貰えばコンプリートなので、それでいいかぁー。明日に。。。


とりあえず、1日目の目標、中央エリアは完全制覇!
余力を残し、お疲れ様。


ーーーーー

16時頃、ホテルに戻りまして、お留守番だったアル&エル、きっとお散歩を楽しみにしてるだろうなぁと。

アルフィン&エミルとご対面。


あれ?裸?服はどうした??
まさか、粗相して濡らしたのかー??

…なんと、ホテルの方(オーナーの娘さん)が、愛犬とアル&エルの3ワンを連れてお散歩に行って頂いていたのでした。

しかも、丸池から蓮池まで。約1時間コースです。こんなサービス絶対他のホテルにはない!

お白&お茶々) 志賀高原は丸池ホテル一択。


せっかく早目に切り上げてきたので、パパママともお散歩に行きましょう!と、お散歩へいきました。

玄関ホールを出てすぐの階段でパパお尻を強打^ ^

ホテルのすぐ横にある丸池スキー場。

日が陰るとなかなか寒い。

結局、兄弟は殆ど歩かずに、自らホテルの方へと帰っていきました(^^;;



続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 『犬とスキー』志賀高原スキー場 リベンジの旅 【夕食編】 | ホーム | 『犬とスキー』志賀高原スキー場 リベンジの旅 【写真が意味するものは…編】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム