プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

【完】『犬とスキー』志賀高原スキー場 リベンジの旅 【たま神様の嘆き編】

昨日の記事から続いております。


ここで、忘れちゃいけないのが、『おこみん』!

お白) もう忘れてしまわれた方に、説明しよう!って、関連記事はこちら!→『スタンプラリー編』

そう、無駄にスタンプラリーをしていたテリア家。


『志賀高原全山制覇』は成し遂げれなかったが、せめて、『おこみん』だけはっ!

たま神様) ぁぁ。ワシらは?

そう、2つのスタンプラリーしてました。
欲しいぞ、缶バッジ!!

ーーーーー

『たま神様』の方は、缶バッジの受け取りが、ゴンドラ乗り場。しかし、そこまで行くリフトが止まってる。

仕方ない。パス。

たま神様) ちょっとは欲しがれぃ。

ーーーーー

本命の『おこみん』はというと、コンプリートまで、まだスタンプが一個足りない。

が、なんと、車で行けるスタンプ場と引換所が同じになったところを発見。

横手山レストランハウス(横手山第一リフトの横)。

横手山までは、丸池から車で、20分
…帰り道と反対方向。


パパ) いらん。ぜったいいらん。どうせ、すぐその辺に放置されて、どこにやったか分からなくなるやつだ。そんなやつのために、暴風の中、山道を運転しろというのかい?

ええ。
おこみーーん!

で、こちらがその缶バッジ!


…うん、なんだろう……、思ってたやつと違った ε-(´∀`; )


因みに、横手山スキー場はこんなところでした↓

吹雪いてます。もちろんリフトは止まってます。

横手山レストランの入り口に、看板犬さん!

パパがエールを送ります。←多分、ジョーンズさんからすると、いい迷惑?(苦笑)


コンプリート、頑張りました。

ーーーーー

志賀高原を後にし、下山。

麓には、道の駅『北信州 やまのうち』がありまして、昼食にお蕎麦を食べました。



なかなか美味しい。

お白) ゲレ食より安いしね…


が、未だポジティブになれないママ。
志賀高原中の全てのリフトが止まる、しかもそんな事態は、今シーズン初。
…ありえない。

うん、こりゃ、やけ食いしない。

山の麓には、蕎麦など胃に優しいものが多いが、今の気分は違うんだ。
そう、もっと胃にしみるやつが欲しい…。

ーーーーー

そういう時のネット検索は、実に早い。

少々車を走らせた所に、海鮮の小料理屋を発見し、夫婦、食べる食べる。

『カニクリームコロッケ』 蟹味噌たっぷり。

『お刺身盛り合わせ』これで一人前。しかも、なんと分厚い身。


『ドロエビ』 新鮮過ぎて、かじると反射でエビさんがビクビクっと。エビさんごめんなさい。


頭は唐揚げにしてもらい。ウマウマ。


『メバルの塩焼きと煮付け』流石に旬のものはウマイ。




シメはもちろん、、、お茶漬け…なんて優しいものにいくわけもなく、『海鮮丼』 &『アラ汁』!


食べ過ぎました。当分お魚はいいかな(苦笑)

お白&お茶々) 僕たちには? 素焼きあるよね?

…ごめん。


ということで、志賀高原リベンジの旅、『やけ食い』にて気分もスッキリしたところで、終わりを迎えました。


お黒) フフフ…次は何を呼び出そう…
お茶黒) ァァァ…お黒が…お黒がぁ…


続く。…いや、続かない。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 『お前にパパを救えるか』… by もののけ姫 | ホーム | 『犬とスキー』志賀高原スキー場 リベンジの旅 【お黒の呪い編】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム